« 明日の光 | トップページ | 夏休み中♪ »

素敵な誕生日♪

嵐の誕生日動画を見て、ああ、誕生日なんだなと認識。
でも、昨日の疲れで、午前中は寝倒す。
いつもと変わらない1日のスタート。
(但し、メールやメッセージはいっぱいいただく)

でも、夕方からはちょっと違う。
実家に行って、父と一緒に買い物へ。
父はマラソンが趣味で、毎日ランニングしたりマウンテンバイクで走ったりしている。
最近使用しているシューズに穴が開いたと母から聞いていたので、誕生日プレゼントも兼ねて新しいシューズを調達するのが目的。

いろいろ選んで履き比べて、以外と安かった為に2足買うことにして、おまけにいつの間にか靴下と短パンも仲間入り。
ちょこっと予算オーバー気味だったけれど、嬉しそうに選んだりレジに並んだりしている父の姿が嬉しくて、まあいいかって思えた。
何度話を振っても嬉しそうにニコニコしていて、それ見たら私も幸せな気分。
人に誕生日プレゼントを買いつつ、かけがえのないプレゼントを貰った気がした。

帰りに車に乗り込む時、父が「沢山お金を使わせちゃったな」と言ったけれど、この間マンマ・ミーアのお金は父が出してくれていたので、「お互いに誕生日プレゼントの交換をしたってことでいいじゃん」と言ってみた。
やっぱり父は納得しながら嬉しそうだった。

途中でケーキ屋さん”セティボン?”に寄ってもらい、ケーキを購入。
実家に帰宅して、母と一緒に話をしながらケーキを食べた。
4種類のケーキの中からひとつずつ取って、残りのふたつはふたりで食べて。
「誕生日なのに自分でケーキを買ってきてるね」と母には言われたけれど、誕生日に誰かとケーキを食べるってことがいいんだから良いんだよ。
それに毎年自分で買ってるしね。

父と、帰りに見た夕焼けに染まる空が、とても綺麗だった。
ラベンダー色の空ってこんな感じかな?って思う空も見れた。
誕生日の夕焼けって意識して見たことなかったけれど、こんな空に出会えたのも神様からのプレゼントみたいで、ちょっと幸せだった。

|

« 明日の光 | トップページ | 夏休み中♪ »

コメント

おめでとうございます


今回はおとうさまの方に
感情移入してしまいました f^_^;)

投稿: musina | 2010年9月14日 (火曜日) 12:17

>musinaさん
ありがとうございます。

お父さんですもんね。
いつかこんな日が訪れることを、楽しみにしていてください^^

投稿: このは | 2010年9月14日 (火曜日) 13:58

お誕生日おめでとう!!
嵐の誕生日動画うらやましい!!

お父さんと素敵な誕生日が過ごせてよかったですねhappy02

投稿: ぽん | 2010年9月15日 (水曜日) 11:02

>ぽんさん
ありがとうございます♪
お陰様でとっても良い誕生日が過ごせました。

動画、次の誕生日に見れると良いですね!

投稿: このは | 2010年9月16日 (木曜日) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の光 | トップページ | 夏休み中♪ »