« 久々のグラタン | トップページ | ほっこりする »

向いてない!?

上司が夏休み中のため、代役を任される。
朝から若干緊張気味。

上司の仕事のことで、同じフロアの別職種の人から何やら言われる。
でも意味が分からなかった。
何の事?って感じ。
でも反論したり、納得するまで話を続けようとすると、より厄介なことになりそうな予感がしたので、はいはい言って、黙って飲み込んだ。
ああ…私、大人になったなぁ。
昔だったら納得出来ないと、もっと食いついてた気がするもの。
ひとりで飲み込んでいた出来事も、夕方他のスタッフに思っていたのと同じような事を言ってもらえて、心が軽くなった。

今日は色んな仕事があって、忙しかった。
決定しなくてはいけない事もあって、大忙し。
結局、出来ない事もあった。
仕方ないけれど。
1日やってみて…あんまり向いてない!って思った。
1日くらいじゃ分からないけれど、表に立つよりも裏の方がいいな…なんて。

帰りに残っていたスタッフ3人で話をしていた。
年代もバラバラな3人。
いろいろ愚痴もあって、話も盛り上がる。
ただ、悪口の言い過ぎは良くないね。
いつか自分に、必ず返ってくるもの。
ストレスも溜まるし、愚痴は仕方ない。
境界が難しいけれど、悪口にならないように、しなくてはね。
誰にでも、いいところ悪いところはあるものなのだから。
自分に言い聞かせつつ、若い子にも言ってみた。

|

« 久々のグラタン | トップページ | ほっこりする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のグラタン | トップページ | ほっこりする »