« 大忙し! | トップページ | ぐったり »

晴れの日

気が付いたらいつの間にか寝ていた…。

今日は妹の結婚式の日。
籍は既に入っているし、一緒にも暮らしているけれど、けじめとして儀式として大事なこと。
そんな訳で、先日から家族も慌ただしい。

起きてから、シャワーを浴びて、出掛ける服に着替える。
持ち物を揃えて、迎えに来た父の車に乗って、実家へ集合。
実家には妹も居た。
一緒に会場に向かう。

会場で全てのメイクをしてもらい、着物を着付けしてもらった。
メイクをしてもらっているとき、芸能人ってこんな感じなのかな?とか思って座ってたら、ちょっと楽しくなった。
着物はレンタルだったけれど、草履とバッグは私か妹が使った成人式のときのものを使用。
昨日買った髪飾りも役に立った。
前に買って使ってなかった髪飾りも役に立った。
着付けをしてもらっていて思ったこと。
大奥って大変だなぁ…と。
ドラマのあの撮影の着物を着付けるスタッフって一体何人居たんだろうか?
着物もさることながら、スタッフの数にも相当お金がかかってるんだろうか?と考えた。

式中はカメラを持ってふらふらとあちこちに行く。
そういうとき、とことん裏方向きの性格をしているんだなと思う。
お洒落してるのに、あんまりに動き回って、段々着崩れてきた。
でも着付けが本当に上手だったので、そんなに気になることも無く最後まで過ごせた。
お料理も美味しくて、デザートプレートにはちょうど一ヵ月前の誕生日のメッセージも載っていて、私にもスペシャルがあったしね。
お色直しのときには突然弟とエスコートを任命されて、驚いたけど。
先日東京で買ったウエディングラスカルもちゃんと仕事をしていた。

始終緊張気味の父が、何だか微笑ましかったし、母もとっても嬉しそうだったのが印象的だった。
最後のスライドショーには何故か私の出現率がめちゃめちゃ多かったし、ぽんが映っているのもあって何だかじーんときた。
私は出来ないかもしれない経験だなと思うと、ちょっと淋しい感じもあり複雑だったけれど。

着替えて、普段のお洒落着のワンピースになる。
髪飾りも大きいのを交換して、服に合う様にしてみた。
それから二次会へ。
更に身内でカラオケ、三次会へ。
カラオケではBGMでもかかっていた嵐をリクエストしてみた。
結局…弟は帰宅して、私は二人に付き合って、帰宅したのは3時半。

今日はずっと妹とそっくりと言われっ放しだった。
双子って言っても納得される位。
メイクの所為かもしれないけれど。
大人になって、何故だろう?一時期よりもまた似てきた気がする。

|

« 大忙し! | トップページ | ぐったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大忙し! | トップページ | ぐったり »