« ボーナス払いで買い物 | トップページ | 肘が痛い »

まるで漫画

朝から雨。
レインブーツを履いて出掛ける。

以前一緒に働いていた友達と会う。
里帰り出産で、実家に帰ってきている為。
生後1ヵ月の子どもはとっても小さかった。
切迫流産で、生まれる前はかなり大変だったみたいだけれど、これからはすくすく育ってくれるといいね。

それから実家へ。
車から玄関まで雨に出来るだけ濡れないようにと走ったら…
玄関先ですてーんとまるで漫画みたいに見事に転んでしまった。
幸い、衣服には目立った汚れもなく、植木鉢でいっぱいの玄関先で頭や顔に傷を負うこともなく、左肘をちょっと強く打ち付けただけで済んだ。
ふう。

出掛ける前に、お菓子の元みたいなのを使ってティラミスを作ってみた。
コーヒーに浸すビスケットは食事用に買ってあったものの余っているのを使い、ココアパウダーは普通ので代用。
でもコーヒーの苦みが結構いいアクセントになったらしく、母は気に入って食べていた。
今度はティラミスの元的な粉を使わないで作ってみようかな♪

|

« ボーナス払いで買い物 | トップページ | 肘が痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーナス払いで買い物 | トップページ | 肘が痛い »