« 煮豚とバーニャカウダ | トップページ | 虫とブロッコリー »

命日と忘年会

今日はジョンレノンの命日でもあり、祖母の命日でもある。
午後、実家に向かい、両親と一緒に墓参りに行く。
祖父の夢枕に出現した為に作ったという猫の墓も、祖父も他界した為に無くなり、土葬の頃からあったと思われる古い墓石を整理し、ちょっと立派っぽいお墓が数年前に建てられたのだけれど、敷地内にはそれまで並んでいた趣のある墓石もきちんと並べて供養出来るようになっている。
小さい頃、祖母と来たお墓の面影は無くなってしまったけれど、それでもこの場所には思い出がある。
命日にちゃんとお墓参り出来て、ちょっと嬉しい。

大根とブロッコリーを貰って、一時帰宅し、職場の忘年会へ。
今年は沢山の人に声をかけなかったらしく、割とこぢんまりとした会だったけれど、楽しかった。
落ち着いて飲めたしね。
早くにお開きになったので、家まで歩いて帰ることに。
一緒に歩く人も居たので、ちょっと楽しみながら。
実家までだと近いんだけど、その横をかすめて自宅に帰る。
約1時間、いい運動になったかな。
これで今日摂取したカロリーが消費されていればいいんだけれど…な。

|

« 煮豚とバーニャカウダ | トップページ | 虫とブロッコリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮豚とバーニャカウダ | トップページ | 虫とブロッコリー »