« クリスマス会 | トップページ | リフレッシュ »

クリスマスケーキ

大掃除…とまではいかなかったけれど、トイレの掃除から始まり、部屋の片付けと掃除をした。
あと、洗濯もしたかな。

そんなこんなで夕方。
実家に赴く。
ケーキが沢山買ってあるという。

行ったら本当に沢山買ってあった。
持って帰ってひとりで食べるのも淋しいので、取り敢えず実家で夕食代わりに食べる。
ベルギーチョコのロールケーキ、チーズケーキ、ショートケーキ。
どれも甘すぎず、食べやすく、ぺろっと食べた。

おかずには、ゴボウサラダ。
母の凄いところは、料理に対する飽くなき探究心。
この間までスーパーの総菜コーナーで買っていたゴボウサラダが、自家製になっていた。
たまに私が作って持って行ったものからもヒントを得て、作ろうとしている。
この人は、こういうところがある以上、認知症にはならないんじゃないかと思ったりする。
今はまだ、もう少し、元気でいて欲しいとの願いも込めて。

|

« クリスマス会 | トップページ | リフレッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会 | トップページ | リフレッシュ »