« 大間のマグロのにぎり | トップページ | 胃腸炎 »

七草粥とお買い物

先日買った七草を使って、鍋で七草粥を作った。
お米を研いで、鍋で炊くところからやってみた。

実はお粥を作るのは初めて。
でもこれで、卵粥とかも作れそうな感じ♪

炊いている間に七草を洗って細かく切って準備。
炊きあがったお粥状のご飯に、塩をふって、ごまをふって、七草を入れて、しらすもおまけに入れて。
ちょっと薄味だけれど、まあまあの出来。

夜、残った七草粥に梅干しを入れて食べてみた。
塩味がいい感じになって、美味しかった。

昼間、母が年末から「コートを買いに行きたいから付き合って」と言われていたので、一緒に伊勢丹にコートを買いに行く。
初っぱな、14万弱のカシミヤとブルーフォックスのストールに見惚れる。
でも結局、濃紺のアンゴラのコートに決定。
それから北海道展開催中ということで、覗きにいく。
母がじゃが豚を購入。
私は生キャラメルがサンドしてあるクッキーと、森のいかめしを購入。
森のいかめしにはちょっとした思い出がある。
実家に着いてから、温かいうちに美味しくいただいた。
やっぱりどのイカめしよりも、これが美味しいと思う。
父の帽子も購入。
家に帰ってから、父に被ってもらったら、ちょっと嬉しそうだった。
でも、買い物は嫌いなんだよね。

|

« 大間のマグロのにぎり | トップページ | 胃腸炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大間のマグロのにぎり | トップページ | 胃腸炎 »