« 美味しいデザート | トップページ | いつか報われるもの »

礼儀

幾ら不本意なものだとしても、借りた以上は丁寧に返すのが礼儀だと思う。
有り難くないものを貸し出した訳ではなく、必要だったが準備が無かった為に貸し出したものなのだから。

「これ、そちらのだから」と、カウンターの上に洗いかけでまだ汚れている濡れた洗濯物をぽんっと置いて行く初老の男性。
言い方もかなりぶっきらぼうで、印象としては「こんなもの何故入っている?」という感じ。

はっきり言ってむかつきます。
「今時の若いものは…」とか言う前に、自分の行動を見直して欲しい。
年配の方々も、かなり酷いです。
年配ということからか、かなり上から目線なので余計に。

昔は貸し出したものはちゃんと洗って返してもらっていたんだけれども、そのまま返って来ないこともあって、今はこちらで洗濯をするようになっていた。
私達も間違えたってことになるんだけれども。

今、書いてて思ったんだけど、返さない人よりも返す分だけマシなのかしら?

|

« 美味しいデザート | トップページ | いつか報われるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいデザート | トップページ | いつか報われるもの »