« いつか報われるもの | トップページ | おでんにしてみた »

噛み付き猿

歯医者に行く。
今日は麻酔をして詰め物の型を取った。

その後実家に寄った。
出来立てと、栗きんとんが出て来た。
しびれが残る口で食べたけれど、なかなか食べやすくて美味しかった。
その後夕食もいただく。
ホタテとはんぺんとタマネギのフライを食べた。
フライはスーパーで買うことが多いから、ちょっと嬉しい♪

夕食の前後にテレビのニュースで三島の噛み付き猿ラッキーが逃げたとやっていた。
施設の所長さんが、今日のニュースの何処かでラッキーが食べ物を求めて檻に帰って来ることを期待していると言っていたらしい。
でも、たった半年しか暮らしておらず、その前は結構長い間奔放な暮らしをしていたであろう猿が、そう簡単に帰るだろうか?と母と話した。
ぽんは生まれてからずっとうちで生活していて、うちが一番安全だと思っていたから、脱走しても追い回されるとケージに帰って来たけれど。
まだ外来生物法が無かったときの話だけど、あるアライグマも脱走したけれど餌が無くなると檻に餌を食べに帰って来ていたらしい。
でもそれも、それが育った場所だったから。
早く捕まるといいんだけど、以前のようだったら難しいかも!?
ニュースのインタビューで、そもそもラッキーという名前が気に入らないって吠えてたおばさんが印象的だった。
考え方は人それぞれだね。

帰りには今シーズン最後のうちの大根と、まだまだいっぱいあると言うブロッコリーを貰って帰る。
大根はサラダを作りたいな。
ブロッコリーはグラタンにしようか、シチューもいいな。

|

« いつか報われるもの | トップページ | おでんにしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか報われるもの | トップページ | おでんにしてみた »