« 母の誕生日 | トップページ | ぽんの命日 »

家族飲み会

2日からずっとお仕事中だった妹夫婦が、昨日から2日間お休み。
今日は私も弟もお休みだったので、一緒に実家でご飯を食べることになった。

私個人としてはお魚が食べたい気もしたのだけど、妹の旦那さんから「お肉が食べたい」とのリクエストがあり、焼肉に。
昨日は母の誕生日ということもあり、私は家でこの間母に好評だったティラミスを作って、ひとりではなかなか飲まないガメイヌーヴォーを持って、歩いて実家に向かう。

マンションを出たところで、以前出会った黒のラブラドールに出会う。
相変わらず芝生が好きらしい。
かなり大きくなっていて、飛びついて来そうな勢い。
「綺麗なお姉さんが好きだから」と言われたが、半分以上お世辞?
でも出掛ける前だったので、飛びつくのは遠慮していただいた。
また会えるかな?
今度は遊べるときに会えるといいな♪

気温はそんなに下がってないと思うのに、風が強いので頬がとても冷えるし、なかなか身体が温まらない。
やっぱり迎えに来てもらえば良かったなぁ…ってちょっと思ったけれど、良い運動だからと頑張る。
実家に着いたら美味しい焼肉が待っていた。

日本酒は滅多に飲まないのだけれど、先ずは熱燗をおちょこ一杯もらう。
熱燗の匂いがあんまり好きじゃなかったんだけれど、これは結構いけるかも!?と思えるものだった。
次に、女泣かせの冷やをもらった。
くっとくる感じは、やっぱり日本酒。
でも後味が何だかフルーティーで飲みやすかった。
ガメイヌーヴォーは、お店の人にボジョレーに似てると言われて買ったワイン。
若いので、赤ワイン特有の重厚な感じは薄く、とてもあっさりしていて飲みやすかった。
物足りないと思う人も居るんだろうけれど。

焼肉の締めは焼うどん。
最初は薄かったけれど、最終的にはだしの味も効いた、美味しい焼うどんになっていた。
そして思わず食べ過ぎる。
デザートもあったし。
お茶も飲んで一服。

それから妹夫婦と弟と、カラオケに行く。
5時間くらい歌って、帰宅。
まあ、普段は絶対人に見せないはしゃぎ方をして騒いだのが、なかなか楽しかった。
歌って笑って、かなりカロリー消費したかな。

|

« 母の誕生日 | トップページ | ぽんの命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の誕生日 | トップページ | ぽんの命日 »