« 直下型地震!? | トップページ | 地震が残すもの »

私が戦うべきもの

自分の中の不安。

地震が起きてから、不安で不安で仕方ない。
ここのところ、マンションや仕事でいろいろな事が起こった所為もあり、元々精神的には不安定な状況だった。
その上地震が起き、津波で想像以上の被害があり、更に原発に問題があり予断を許さない状況。
原発の被害もどうなるか分からないし、東海地震も関連して起こるのではないかとの情報さえあり、どうにも解消し難い不安に押し潰されそうになる。

でも、今、何が大事なんだろう?

ここは停電もなく、ライフラインも確保出来ている。
浜岡原発だって今は問題なく稼働している筈だ。

店からは水やトイレットペーパーやカップ麺や缶詰など品物が無くなり、ガソリンも入れ難くなっている。
ここでそんな状況なら、被災地はもっと大変だろうに。
買いたい衝動はあるけれど、ある程度で抑えなければ。

ひとりで解消出来ない不安を、ネットにぶつけてみた。
全てが解消出来る訳じゃないけれど、吐き出すことで、少し楽になる。
妹からの電話で日常の悩みを相談され、真剣なのに、困ってるのに、安心する。

今私に出来ることは、出来るだけ普通に過ごすこと。
食べて、寝て、いつでも動けるようにすること。
この不安を何とか解消し、冷静で過ごせるようにしなくちゃね。

今なお危険な場所で頑張っている方々が居る。
その人達に支えられてこの生活があることを、忘れないようにしなければ。
地震の次の日、水が出ること電気が点くことに喜びを感じたことも…。

|

« 直下型地震!? | トップページ | 地震が残すもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直下型地震!? | トップページ | 地震が残すもの »