« 豚角煮 | トップページ | 過ぎたるは及ばざるが如し »

節電

西と東に分けるならば、ギリギリ西に入っている。
なので、計画停電からは外れている。
でも何となく、ちょっとだけ、節電を気にして電子レンジとか洗濯機のコンセントを抜いてみたり、テレビのボリュームを出来る限り絞ってみたり。

震災直後に買い物に行った以降、久し振りに(約2週間振り?)スーパーへ行った。
お弁当にちょこっと入れる煮豆の類いを買いたくて、冷蔵の陳列棚を見ると…暗かった。
明りが一番上しか点いてない。

スーパーでもほんのちょっと、でも毎日続くと結構大きな節電実施中なんだなと思った。
いっぱいあるスーパーが何処もほんの少しずつこうして節電したら、一体どれだけの電力が節約されるのかな?
夏場の冷え過ぎなデパートの温度も、今年はちょっと高め設定になるのかな?

|

« 豚角煮 | トップページ | 過ぎたるは及ばざるが如し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚角煮 | トップページ | 過ぎたるは及ばざるが如し »