« 地震! | トップページ | 直下型地震!? »

スーパーで買い物

今日は早朝からの仕事。
昨日、遅くまでテレビを見てしまったので、身体が若干辛い。
それでも仕事中はテレビ以外、いつもと変わらず過ぎて行ったのだと思う。
(移動したばかりでイマイチ『いつも』の状況がつかめてない可能性大)

地震が来る前からきっと決まっていたことだと思うのだけど、今日はいつも行くスーパーでポイント倍増の日。
帰りに寄ると、沢山の人でごった返していた。

職場でも、売店にお弁当が届いていない、牛乳が届いていないという話があったが、日本の大動脈と言われる、由比とか冨士の辺りの線路や道路が通行止めなので、当然と言えば当然。
スーパーではパンが全く無くなっていて、普段は結構いっぱい並んでいる缶詰のさばやさんまが少なくなっていた。
私も買い置きに加え、少し補充。
果物の缶詰もひとつ買った。

買い物をしているおばさん達が、地震の影響を心配する声が聞こえた。
今日はまだ野菜の値段に影響はない。
でもきっと、今後影響が出るんだろう。

午後、道路の通行止めは解除された様。
これで少しは家に帰れる人が居るのかな。

|

« 地震! | トップページ | 直下型地震!? »

コメント

とりあえずそちらは無事なようで安心しました。
いわきの友人の連絡も取れたので一安心ですが、
食料、水、ガソリンなど制限または無い状況らしいので
こちらに来て購入すると言っていました。
でもこちらでもガソリンなど完売して閉めている
スタンドが多くなってきたのでかなり心配です。
灯油もそうですし、コンビニやスーパーの食料品が
どんどん無くなっていきます。

これからまた大地震がくると言われていますので
このはさんも注意してどうにか無事にいてください。

投稿: ポニョゴロウ | 2011年3月14日 (月曜日) 11:15

金曜はかなり広範囲で揺れましたね。
         (こちらは大丈夫でした)
無事でよかったです。

離れてる静岡でも品薄な物が出てきてるのですね。
昨日買い物に出たけどいつもと変わらない感じで
した。でも工場などは部品が届かないなどで
休業のとこもでてきてるようです。

投稿: のんた+α | 2011年3月14日 (月曜日) 13:57

>ポニョゴロウさん
既に輸入するもの自体が不足していたので、ガソリンはとんでもなく不足していますよね!?
トイレットペーパーもなくなってきています。

来る来ると言われてなかなか来ない東海地震。
こんな状況を見ると、不安がかなり強くなります。
浜岡原発はどうなるのだろうか?

>のんた+αさん
離れていても、地震に敏感な地域だけあって、ソワソワする人も沢山居るのだと思います。
こちらもかなり揺れた上、他人事には思えないですし。

東北には部品の工場が沢山あったらしいので、工場関係はこれからが大変かもしれませんね。

投稿: このは | 2011年3月16日 (水曜日) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震! | トップページ | 直下型地震!? »