« 本質 | トップページ | サボテンの夢 »

新しい家計簿

4月からの新しい家計簿を開く。
引っ越しが3月だったので、私の家計簿は切りのいいところで4月スタートなのだ。

昨年度の家計簿は、途中で計算してつけるのを止めてしまい、レシートの残っているものだけ後から整理した感じで終了。
そんなことが無いように、もっと家計簿を有効利用出来るように、今まで2年試行錯誤した結果を今年のには活かしていこうと考え、12ヵ月分の月カレンダーに日付と燃えないゴミの日、びん・缶と古紙回収の日を書き込んだ。
あとはお給料日とボーナスのシールを貼ってみた。

システム手帳も持っているので、それとの区別は大事だと思う。
でもなかなか上手くいかないのよね。

取り敢えず、勤務とか行事の細かいのはシステム手帳へ、生活に密着した情報は家計簿のカレンダーへ記入するようにしてみた。
あとはひと言日記でも書くようにすれば、毎日開くようになるんだろうか?

|

« 本質 | トップページ | サボテンの夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本質 | トップページ | サボテンの夢 »