« 代わり | トップページ | 新しい家計簿 »

本質

普通の人としての活動も出来ないし、理解も出来てないかもしれない。
でも、ひとりの人間として生きている人が居る。
そういう人達とかかわる時、心ない人が居るのを目にする。

本当はからかっているつもりなのかもしれないが、ある人が相手に不快な発声をさせるようなコミュニケーションを取っている姿をみかけた。
相手は最近吐いたりして調子があまり良くないのに…だ。

それは反論出来ない相手をこてんぱんにやっつけているようにも見えて、相手の想いを全く無視した行為にも思えて、私は不快。
ちょっと優しそうな声で話をするけれど、この人の本質はそんなに優しくないんだろうなと感じる。

自分より力が無いと思える者と向き合うとき、その人の本質が現れるように思う。
そして、自分が誇れる自分である為に、私はどんな相手も大事にしていきたいと思う。

|

« 代わり | トップページ | 新しい家計簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代わり | トップページ | 新しい家計簿 »