« 従妹来訪 | トップページ | 湿度が気になる »

忙しい休日

昨日のコンソメ煮に軽く塩茹でしたジャガイモとニンジンを加えて、水と胡椒を足して味を整える。
それとトーストが、今日のブランチ。
簡単だけど、栄養はありそう。

それから嬉しいニュースがあったので、その手続きのために従妹が帰った後、支度してお出掛け。
いっぱい作った手羽先と卵のさっぱり煮を、この間借りてきた器に入れて実家に持って行きつつ、街中に送ってもらう。
センターが殆ど出来上がってきていて、オープンが楽しみなのだけど…名前がセノバになるらしい。
センターに馴染み過ぎてて、ちょっと変な感じ。

入金を済ませてからいろいろ寄り道をして、靴下と化粧品関係をいっぱい買ってきた。
欲しいCDも発見したけれど、漫画も見たけれど、それらは買わず。

車を実家に置いてあったので、久々に実家に帰る。
もう2年以上経つと、若干慣れない感じがあるような、懐かしい感じがするような、複雑な感じ。
車に乗って、買い物をして帰宅。

夜、コンソメ煮に更に豆類とトマト缶を入れて、最終段階ミネストローネ風に。
これは明日のご飯になる予定♪

|

« 従妹来訪 | トップページ | 湿度が気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 従妹来訪 | トップページ | 湿度が気になる »