« 出血 | トップページ | アマゾンからお届けもの »

先週、最寄り駅まで歩いて向かうときに猫と出会っていた。
首輪をしていない割に、やけに人慣れしていた感じがあった。

今日、最寄り駅から歩いて家に向かう途中、先日と同じような場所で再び猫と出会った。
暗かったので鳴き声だけ聞こえ、ふと声のする方を見ると、猫の姿がぼんやり見えた。

「この間のコ?」と声をかけたが、触ることもなくそのまま家路を急ぐ。
猫も自分の行きたい方向へ行ったのかと思ったら、鳴き声が聞こえ、暫く後をついてきているようだった。

きっと振り返ったり待ったりしたら、期待させちゃうだろうなと思ったので、そのまま止まることなくマンションへ。
猫は途中でついて来なくなってきていて、遠くでニャーニャー鳴いていた。

|

« 出血 | トップページ | アマゾンからお届けもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出血 | トップページ | アマゾンからお届けもの »