« ポークチャップをちょびっとアレンジ♪ | トップページ | 父の病 »

トウモロコシのヒゲ

職場にもらったトウモロコシが大量にあったらしく、3本残っていたのを私もいただいてきた。
一人暮らしにトウモロコシ3本って、多くない?

でも、先日テレビで見たレシピが気になっていたので、それを作るべくトウモロコシをもらった帰りに本屋さんでESSEを購入し、準備。

トウモロコシを食べたことはあるけれど、トウモロコシを剥くところから準備するのは初めて。
トウモロコシのヒゲは、お盆のときのキュウリの馬のしっぽに使われる。
でも食べるとなるとちょっと鬱陶しい存在。
一粒一粒に一本ずつ繋がっているから、なかなか厄介だったり。

レシピ通りに作って、出来たのはトウモロコシご飯とコーンキーマカレーの筈が、トウモロコシご飯はまあまあよく出来たかなと思えたけれども、コーンキーマカレーはただのコーンカレーに!?失敗???
ちょっと水分が多かったかも。
味は食べやすいし、時間もそんなにかからないし、お手軽でいい感じ。
コーンが多いので、付け合わせに青野菜とかが欲しいかもなぁ。

…ということで、モロヘイヤとインゲンを付け合わせにして、明日のお弁当にしようと思う。

|

« ポークチャップをちょびっとアレンジ♪ | トップページ | 父の病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポークチャップをちょびっとアレンジ♪ | トップページ | 父の病 »