« クレマチスの丘とカフェご飯 | トップページ | 震度5弱〜4 »

大雨と花火大会

午前中は気持ちよく晴れたのに、時間が進むにつれ辺りには何やら不穏な雲が流れて来る。
蝉の声が止まった。

夏の日の静かな時間は、雨の前触れ。
そのうち雨が降り出した。

最初はそんなに酷くもなかったのに、もう直ぐ花火という頃になって、バケツをひっくり返したような多量の雨が降る。
浴衣を着て出掛けようかと思ったが、諦めた。
妹のところにお寿司を取りに行ったが、そのまま其処で過ごすのも諦めた。

今日の安倍川花火中止の連絡はなかったらしいし、道中大雨の中浴衣で歩いているカップルも居たのだけれど、花火を楽しめる状態じゃないだろうと判断してのこと。

あんまり状況が変わらないまま帰宅。
帰宅した頃妹から「花火はやるらしい」と連絡が来た。
もう、周辺の通行止めもあるから車では行けないんだけどね。

結局、マンションから遠くの花火を見ることもなく、お寿司を食べてからそのまま眠ってしまったので、帰って来て正解だったのかなとも思う。
最近むちゃくちゃ疲れてるっぽいんだよね。
何処かで無理しているのかな?

|

« クレマチスの丘とカフェご飯 | トップページ | 震度5弱〜4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチスの丘とカフェご飯 | トップページ | 震度5弱〜4 »