« 父、退院す。 | トップページ | 24時間テレビ »

じわじわと噛みしめる

仕事が終わってから、一緒に仕事をした人と長々話し込んでしまう。
そのとき、ぽそっと「話していると楽しい」と言われた。

独特の個性があるだろうから、受け入れてもらえないと言われないであろうこの言葉は、私にとってとても嬉しい言葉。
勿論、私もその人が好きだからそう思うのだろう。

帰りの車の中、ちょっとニヤニヤしちゃった。

先日、「変わった」と言われたことについても、その後考えた。
以前のフロアは年配の方が多かったので、低めで落ち着いた声になってきていたような気がする。
でも今のフロアは小さい子どもにかかわることもあるし、ちょっと高めの声の方がいい感じがしていた。
話す声のトーンが変わったのかもしれない。
もしかしたら表情の作り方も変わったかもしれない。
相手に対応して自分を変化させることが出来るのは、ある意味良いことなのかな?

|

« 父、退院す。 | トップページ | 24時間テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父、退院す。 | トップページ | 24時間テレビ »