« 政治家はいじめ集団か? | トップページ | 父、入院。 »

戴く言葉

昨日、一緒に働いている人に、唐突に「癒し系だよね?」と言われた。
いつもニコニコしていのもそう思われる一因らしい。
それは中学のときにも言われたな。
その時は「何が楽しくて笑っているのか」と嘲笑われるように言われたっけ。
でも、今はきっとそれがプラスになっているのだと思う。
変わらずに持っていて良かった。
無くしかけたときに支えてくれたのは、妹だったっけ。

今日、以前一緒のフロアで働いていた人に久し振りに会い、「変わった」と言われた。
何が変わったのか分からず、その変わったところを尋ねたけれど、「分からんのか?」と教えてもらえなかった。
一体何処が変わったのか?
自覚はまるっきりないけれど、いつか「ああ!」って思えるときが来るのかな。

素敵な言葉をもらうと、嬉しくなる。
本当は腹の中は真っ黒なのに、それでも「優しい」って言ってもらえると、「雰囲気に騙されてるぞ」って思いながらもこそばゆい感じの嬉しさがあったりする。

|

« 政治家はいじめ集団か? | トップページ | 父、入院。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政治家はいじめ集団か? | トップページ | 父、入院。 »