« 誕生日も普通の日 | トップページ | 肩凝りにも効くかもしれない »

夏休み最終日は怒濤のように過ぎていく

夏休み最終日。
朝起きて、ラジオ体操をした後に30分歩く。
朝は気持ちいいけれど、平日は早くから人が活動していてすれ違う人が多いので、ちょっとドキドキする。

先日コガネムシの幼虫が発生した植木鉢をベランダに開けたら、大分経つのにまだ6匹ぴんぴん生きていた。
どうやら食べ物が無くなったため、土の中でじっとしていたらしい。
日光消毒のために土を広げ、行き場を失った幼虫達は元気に逃げ出そうとする。
仕方ないので変なところに行かないようにだけ、してみた。
多分逃げ込む場所がないから、死んじゃうだろう。

お昼前に美容院に行き、カットとカラーをした。
久々に前髪を短くしたら,ちょっとスッキリ。
その後実家に寄ってご飯を食べて、帰宅。

今日の夕飯は、先日スーパーの半額セールで見つけた白いカレー。
普通のカレーと作り方は一緒なんだけれど、色が白い。
シチューみたいな色をしている。
ターメリックライスの素が付いていたので、ご飯を炊く準備もして、再び家を出る。

職場で弁護士さんによる講義があった。
民事・刑事・行政責任について、医療問題による民事訴訟と裁判に至る経緯や原告側の思いなどの話を聞いた。
普段弁護士の方の話を聞く機会は滅多にないので、行って良かったなと思えた。
本当は夏休みだったからのんびりしたかったので、行こうかどうしようか迷ったりしたんだけれど。

帰宅後、作ってあった白いカレーを食べた。
そんなに辛くはないんだけれど、ちゃんとスパイスの味がして美味しかった。
あんまり見かけないんだけれど、またあったら買ってみたいな。

|

« 誕生日も普通の日 | トップページ | 肩凝りにも効くかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日も普通の日 | トップページ | 肩凝りにも効くかもしれない »