« フォレストアドベンチャーと誕生日 | トップページ | アイスプラントとみょうがと長芋 »

案の定、筋肉痛に襲われる

昨夜は疲れた身体をゆっくり癒すために、クナイプの入浴剤を入れてお湯を溜めて、ゆっくり浸かった。
足の浮腫が酷かったので、お湯の中でマッサージして、二の腕の筋肉もマッサージ。
でも何となく身体にかなり負担がかかっていて、それが徐々に出始めていることを、寝る前から少しだけ感じ始めていた。

朝、起きると身体が痛い。
具体的には上半身が痛い。
足よりも上半身に強い痛みを感じる訳には、かなり心当たりがある。
そのときバランスを保つために使用したであろう腰とか腹筋も痛い。
足は割と楽なのに…。

そんな訳で、座ったり横になったりすると、起きるのが大変!
動き始めれば結構動けちゃうんだけれど、ずっと動いていられる程今日は元気じゃない。
午後にはぼーっとしてたらぐっすり寝てしまった。
今日は、昨日汚した服の洗濯と、疲れた身体を癒す日だね。

昨日持ち帰った天ぷらは、最初ご飯を炊いて天丼にしようかと思ったのだけれど、時間が遅くなりそうだったので、うどんを茹でて天ぷらうどんに。
とっても美味しく食べた。
流石、料理屋さんの天ぷらだね。
明日は私も天ぷらを揚げるのだ!(←予定は未定;)

|

« フォレストアドベンチャーと誕生日 | トップページ | アイスプラントとみょうがと長芋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォレストアドベンチャーと誕生日 | トップページ | アイスプラントとみょうがと長芋 »