« 案の定、筋肉痛に襲われる | トップページ | 体験乗馬 »

アイスプラントとみょうがと長芋

朝6:30、ラジオ体操をする。
それから支度をして、ランニングもどきに出掛ける。
(どちらかというと、早朝散歩っぽい)
筋肉痛はまだ若干残っているが、それでも大分楽になってきた。

汗をいっぱいかいたので、帰宅後シャワーを浴びた。
それからバナナとヨーグルトと牛乳で、朝食を済ませる。

日中は溜まっていた番組を見ていた。
嵐はじめ、ここ数日のドラマ等々昨日見きれなかったもの。
いつの間にか眠ってしまうこともあったけれど、休みの間のひとつの課題はおおよそクリアした。
あとは見終わった嵐の番組をCMカットしてBDにダビングすれば、一段落。

お昼は冷凍庫にあったベーグルベーグルのベーグルに、冷蔵庫の中で暫く眠っていたクルミバターを付けて食べた。
あとは野菜ジュースとデザートにハーゲンダッツのアイスクリーム♪

お夕食は、先ずご飯を炊いて買い物に出掛け、帰宅後ちょっと腹ごしらえしてから料理をした。
腹ごしらえは、スーパーで見つけた桜肉のメンチカツ。
薄めだったけれどとても大きくて、どんなもんかな?と思ったが、軽くて食べやすい。
それから鳴沢で買ってきたアイスプラントとみょうがを天ぷらにするべく下ごしらえ。
スーパーで買った長芋は、適当に切って半分に切った大葉と適当な大きさの海苔で巻いてこれも天ぷらに。
全部下ごしらえしてから揚げた。
先日買ったパリパリポテトも一緒に揚げちゃえってことで、揚げちゃった。

アイスプラントはあんまり上手く揚げられなかったんだけれども、お味は良くて、また食べたい感じ。
みょうがは安くて買ってきたんだけれど、全部揚げたら尋常じゃない量になり、地道に食べていくしかないっぽいところに若干引いた。
味はいいんだけどね〜。
長芋は手間がかかったけれど初の試みだし、どうなるか心配だったけど、なかなかいい感じになり一安心。
パリパリポテトは昔母がよく買ってきて食べたのが思い出され、既成の味だけれどちょっぴり懐かしかった。
野菜も食べれたし、まずまずかな。

|

« 案の定、筋肉痛に襲われる | トップページ | 体験乗馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案の定、筋肉痛に襲われる | トップページ | 体験乗馬 »