« カフェと神社とプレゼント | トップページ | フレンチトースト »

忘年会

街を彩るイルミネーションの間を抜けて、忘年会会場へ足早に向かう。
クリスマス前のイルミネーションはとても綺麗だ。

何となく選んだロングコートは、街の景色からちょっと浮いている気がする。
寒くない格好が良かっただけなんだけれど。

お蕎麦屋さんの料理は、量が少なめだったけれどとても上品で美味しかった。
お酒は普段飲まない梅酒をチョイス。
昔とは味覚が違ってきているだろうから、食わず嫌いな感じも否めない。
結果、ちゃんと飲めたし。

プレゼントは一番ちっちゃかったので、交換中はドキドキだったけれど、くじ付きの招き猫の小さい置物と五本指靴下を受け取った人にはとても喜んでもらえたのでちょっと安心。
誰に当たっても良いものをと思ったけれど、やっぱり喜んでくれる人のところに当たるのが一番いいな。

二次会でも飲んで話をして。
いっぱいいっぱい話をして楽しかった。

帰りはまだ日付が変わってなかったので、少し歩く事に。
車通りの多い道を、ひとり、足早に歩く。
途中からタクシーだったけれど、やっぱり飲んだ後の歩きは、好きだなぁ。

|

« カフェと神社とプレゼント | トップページ | フレンチトースト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェと神社とプレゼント | トップページ | フレンチトースト »