« フレンチトースト | トップページ | あの日の混乱ー報道の日からー »

クリスマスプレゼント

買い物をして帰ったら、かなり道が混んでて驚いた。
帰宅すると、ポストに送り主不明の白い郵便物が届いている。
部屋に戻って真っ先に開封して吃驚。
それは、忘れていたけれど確かにハガキ応募したものだった。
まさか当たるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しい。
思いがけないクリスマスプレゼントを貰った感じだ。

支度をして、出掛ける。
最近『デカワンコ』の再放送を見ている所為か、若干のフリフリにも抵抗が無くなっているのが恐ろしい。
そんな訳で、若干フリフリ気味で出掛けた。
珍しく、コートが黒だし。
(基本、黒コートが似合わないといろんな人に言われている)

仕事があったので遅刻して参加したけれど、お料理は前菜も鍋もとても美味しかった。
小さな創作寿司もなかなかのお味。
クリスマスの限定メニューという事で、見た目も楽しかったのだけれど…一枚も写真を撮らなかった。
お腹ぺこぺこでそれどころじゃなかったんだ。
12月に誕生日の友達が居たので、他の友達がケーキを用意していた。
こういうの、してもらえたら嬉しいよね。

お店を出て、別のお店に行く。
クリスマス限定のクリスマス・エッグ・ノッグを飲んだ。
限定メニューに釣られるところが、静岡人っぽい。
ミルク系のカクテルはあんまり好きじゃないんだけれど、温かいのは美味しいなと新発見。
その後飲んだ柚子のお酒も美味しかった。

帰り、近くのドン・キホーテに寄る。
すると、見知らぬ男性に「かわいいね」とか「カラオケ行かない?」とか声をかけられた。
胡散臭いので、丁重にお断りさせていただく。
きっと酒の勢いと夜の光に誤摩化されているだけだ。
あっさり引き下がっていただけたので、一安心。

徒歩である程度の距離を進み、途中からタクシーで帰宅。
タクシーの運転手さんから、「こんな時間に高校生が手を挙げているのかと思った」と言われる。
そんなにおかしな格好をしていましたかね?
若干自分の格好が大丈夫か不安になった。

|

« フレンチトースト | トップページ | あの日の混乱ー報道の日からー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチトースト | トップページ | あの日の混乱ー報道の日からー »