« 全速力で駆け抜ける | トップページ | 忘年会 »

カフェと神社とプレゼント

友達の誕生日が過ぎた。
プレゼントを渡したくて、誘う。
でも結局、彼女の運転で出掛ける事に。
成り行き上、仕方ないのだけど。

行きがけに、プレゼントを買う。
いつもストレスと戦う彼女に、いい匂いのするものをチョイス。
誰かの事を想いながら選ぶ時間は、なかなか素敵でいいな。

『こもれび』という名のカフェは、窓から木々が見える素敵なカフェだった。
木の作りの建物も雰囲気がいい。
売り物の雑貨も素敵だ。
ハーブティーとケーキのセットを注文。
ハーブティー独特の香りと味、ケーキの甘味、沈みかける太陽が木々の向こうから照らす輝き、友達との他愛無い話。
それらがホッとする時間を作っていた。

カフェを出た後、事任神社に行く。
私は始めて行ったけれど、厳かな雰囲気のある神社だと思った。
大きな木々が、素敵だ。
紅葉も綺麗に色付いていた。
願った事がそのまま叶うと言われる神社。
素敵な雰囲気に、また来たいと思った。

帰り道、メイプルシュガーを買って、五本指靴下を買って帰る。
職場の忘年会のプレゼントにも五本指靴下を買う。
喜んでもらえるといいな。

|

« 全速力で駆け抜ける | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全速力で駆け抜ける | トップページ | 忘年会 »