« 春待たずして | トップページ | 春めいてますね »

早朝散歩

昨夜の飲み会から夜中にカラオケになだれ込んで、朝5時まで歌う。
普段が不規則だから、ちゃんと起きていられちゃったりするのだ。

5時過ぎてもまだ辺りは暗いけれど、朝の気配の中で活動している人達が多い。
夜中よりも危険は無さそうなので、散歩がてら3km程歩いて帰ることにした。

家の近くまで来たところで、前方を早朝散歩しているご老人に気付かれ、声をかけられる。
数えで御歳85と言われるが、なかなか若い感じのする方。
でも16で戦争に行き、終戦後はシベリアにも行ったため、凍傷で手が若干不自由なのだとか。
父よりも年配の方とお話が出来た事は、ちょっと嬉しかったりする。

早朝の出会いに感謝。

洗濯物を干しつつ、少し昼寝。
予想はしていたが、今日はぐだぐだだ。
それでも夜勤明けの時よりも若干身体が楽だから、仕事はやっぱり精神的にも肉体的にも負担が大きいんでしょうね。

|

« 春待たずして | トップページ | 春めいてますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春待たずして | トップページ | 春めいてますね »