« 春めいてますね | トップページ | インフルエンザにつき »

誕生日プレゼント?

従妹の結婚式に備え、母は服を新調した。
それが今月の初旬。
家にあるコサージュが使えるかもしれないからと、その場ではコサージュを購入せず帰宅。
で、家にあるコサージュを付けてみたが、若干地味という事でコサージュも新調することになった。
その日、母が唐突に「良いこと思いついた!」と言い、「誕生日プレゼントに買ってもらえば良いんだね」と私に微笑みかけた。

今日、再び同じ店に母と買い物に行った。
同じ店に行ったのは、前回良いコサージュがあったから。
でも前回いいなと思ったコサージュがどれだったのか、既に分からなくなっている。
もしかしたら売れてしまっているのかもしれない。
そんな訳でより良いコサージュを物色。
前回よりも気に入るものを見つけた。
物との出会いも『縁』だなと思う瞬間。

店員さんにも母が覚えていてもらえていて、話にも花が咲いた。
一期一会の出会い、気持ちよく別れられるって極当たり前だけれど素敵なことだなと思う。

実家に帰って早速試着。
付ける場所も大体見て、いい雰囲気で二人とも大満足。
予想外の出費ではあったけれど、母が楽しそうにしているし、あまりプレゼントを欲しがらない人なので買えて私も嬉しかった。

|

« 春めいてますね | トップページ | インフルエンザにつき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春めいてますね | トップページ | インフルエンザにつき »