« 結婚式に出席!? | トップページ | 夕焼けのあと »

富士山が綺麗でした

昨日の朝の暴風雨は大変で、ゴミ出しを断念した。
おまけに日中とても暖かく、のぼせてしまいそうだった。
なので昨夜は気温の低下もそれ程でもなく、過ごしやすい夜だった。

そんな夜中の仕事を終えて、朝に帰宅。
雨のため洗濯を見送っていたタオル類を全部洗濯して、暖かい日差しのベランダに干した。
いつの間にか太陽の光に力が増していて、ちょっとした日向ぼっこからも段々春が近づいてくるのを感じる。
部屋への陽の差し込み方もちょっとずつ変わってくるしね。

実家に用事があって家を出ると、真正面に見える富士山がとても綺麗な姿をしていた。
先日、雲の影が山肌に映る富士山を見た時もおお!って思ったけれど、今年は雨が少なかったから綺麗な富士山に出会う事自体に感激。
気持ちがすっと洗われるような気分。

実家に持って行くものがあったので、それを母に渡して、弟のところで見忘れた番組を見せてもらう。
良かった、これで話が繋がった。

母も、今はすっかり回復したようで、毒舌っぷりに辟易する。
でもまあ、年齢も年齢だし、ノロとかじゃなくて良かったと思う。
朝市で買ったという野菜を分けてもらって帰路につく。
途中、スーパーに寄って、昨日のテレビの影響から納豆とヨーグルトとチーズを購入。
そして、麹を見つけたので買ってみた。
塩麹、作ってみたいな。

夕方になると昨夜の暖かさが嘘だったかのように、ぐんぐん冷えていく。
そろそろランニングを再会せねばと思ったが、断念。
うう、弱いなぁ。。。

|

« 結婚式に出席!? | トップページ | 夕焼けのあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式に出席!? | トップページ | 夕焼けのあと »