« 富士山が綺麗でした | トップページ | 失態 »

夕焼けのあと

久々にランニングを再開しようと、夕方、玄関のドアを開けたら、西の空が綺麗だった。
夕焼けも過ぎてほんのりオレンジに染まる山々の向こうの空も、絵に描いた竜巻みたいな形をした雲も、ぽつぽつ点き始めている家々の温かい光も、全てが一瞬を彩っていた。
思わず部屋の中に引き返し、デジカメを手にする。

最近心が痛い事が多かったけれど、きっと空を見て「綺麗」って思えているうちはまだ大丈夫。
写真のメモリに空の写真が増えてれば、まだ大丈夫。

東の空には迫る闇の中、雪が積もった富士山が僅かな光に微かに浮き上がって綺麗に見えた。
でも多分、写真には映らないんだろうな。

夜、別件で電話した人といろいろ話をして、ちょっとすっきり。
やっぱり話をする事って大事なんだね。

|

« 富士山が綺麗でした | トップページ | 失態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山が綺麗でした | トップページ | 失態 »