« 疲労困憊 | トップページ | 耳で春を知る »

別れの季節

桜の開花宣言が出て数日。
身近な桜の木々にもちらほら咲いた花が見られるようになってきた。
昼間は暖かい日が続いているから、日に日に開いた花が増えてきている。

そんな中、職場の歓送迎会があった。
2月の移動で一緒に働く事になった人の歓迎と、この3月で退職する人の送別。
定年退職だったり、寿退職だったり。

別れはちょっと淋しいけれど、きっと変化が無くなってしまうと澱んでしまうんだよね。
別れる事で生まれる出会いもあるから。

いろいろ思う事があった人の最期の挨拶を聞いて、やっぱり感じていた事は間違ってなかったなと確信した。
その言葉をどんな想いで言ったんだろう?
とても素敵な挨拶だったと思う。

|

« 疲労困憊 | トップページ | 耳で春を知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労困憊 | トップページ | 耳で春を知る »