« 新しいお財布 | トップページ | いつか必ず実を結ぶ »

突然の出来事

先日の京都の自動車事故について、今日知ってる人がコメントしていた。
多分電話取材。
名前表示で気付いたのだけど、ちゃんと取材を受けてたのかな?
電話がかかってきて、世間話のように質問されて、それの都合のいい部分だけを使われる…なんてのは良くある話。
私も多分、以前アライグマのことでかかってきた電話に対して受け答えをした際、そうやって使われた。
関東圏でしか放送されないとは言え、電話の後は一切連絡なし。
放送日とかすら教えてもらえなかったもの。

京都の自動車事故、職場で速報を見て、直後から知っているけれど、かなりの悲惨さ。
6人もいっぺんに心肺停止になってたら…考えただけでも対応にてんやわんやするのが分かる。
トリアージが使われたって情報からも、それが伺える。

てんかん発作を近くで見た事がある。
だから、最初の衝突事故後の逃走経路が明らかになるにつれて、発作を起こしながらの運転とは思えなくなってきている。
ただ、最初の衝突が発作によるものなのかどうかは不明だし、意識がはっきり戻っていたのか朦朧としていたのか、パニックになっていたのかも分からない。
被疑者死亡で真相はとても分かりにくいものになってしまっているけれど、出来るだけ解明されればいいなと思う。
被害者とその関係者の為は勿論、その他てんかん患者さんの為にも。

|

« 新しいお財布 | トップページ | いつか必ず実を結ぶ »

コメント

ご無沙汰してます。
覚えてらっしゃいますか、スダチは2代目の熊で
先代はデンスケです。
今は3代目の熊を迎える為にgオジサン協力の元
手続き準備中です。
このはさんはまた熊と一緒にいたいと思いませんか、
私はダメです(笑)熊なしでは生きていけません。

投稿: スダチ | 2012年4月18日 (水曜日) 22:38

>スダチさん
こんにちは、お久しぶりです。
アライグマ達のお名前に覚えがあります。
でも細かい事までは直ぐにはっきり思い出せません。
ごめんなさい。

アライグマをまた飼いたいという気持ちはかなりあります。
でも、忙しく仕事をしているひとり暮らしの私には、飼うのがちょっと難しい動物だと思います。
さみしい思いや辛い思いはさせたくないですし。

そんな訳で、思い出だけで今はぐっと我慢しています。

投稿: このは | 2012年4月23日 (月曜日) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお財布 | トップページ | いつか必ず実を結ぶ »