« どうすればいいだろうか? | トップページ | エルミタージュ美術館展へ »

東京は秋葉原へ

初めてAKBのお店を見た。


いや、目的はそれじゃなくて。
外用薬の研修に参加してきた。

面白い先生で、油断したら即行で夢の世界に旅立ってしまいそうな寝不足の私が、一睡もせずに参加。

外用薬の作用と副作用と危険性
ステロイドの話
軟膏とクリームの違い
褥瘡処置について…などなど普段の業務から私の手のケアまで、かなり役立つ情報が満載だった。

アトピーは皮膚のバリア機能の低下によって起こるので、保湿が大事なんだって。
何となく身をもって体験した経験から思っていたことが、繋がった感じ。

男性は少なかったけど、薄毛についても話があって。
リアップは有効性が確認されているらしい。

兎に角盛り沢山!
復習しないとすぐ忘れちゃいそう。
年内にまた同じ先生の別の講義があるらしいので、また参加したいと思った。

今日1日、何だかんだサンダルで歩き回ったので足が痛くて大変だった。

|

« どうすればいいだろうか? | トップページ | エルミタージュ美術館展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうすればいいだろうか? | トップページ | エルミタージュ美術館展へ »