« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の9件の記事

お寿司ランチ

妹のところに、以前仕事で一緒のフロアだったことのある友達とランチに行った。
いつも夜に行ってばかりだったので、ランチは初めて。

ランチを注文して吃驚。
いい感じのランチがかなりお得感のあるお値段。
ランチラブ♪
美味しかったです。
お酒と一緒もいいけれど、昼間じっくり味わって食べるのもいいな。

友達とは仕事の話とか今度何処かに遊びに行こうという話をして別れる。
他愛もない話だ。
多分きっと友達はいろいろ辛いこともあると思う。
伝え聞く限りでは、それが容易に想像出来る。
でも自分のことを自分の口からはあんまり言わない人。
深い話をすることで、思わぬところに波及することも知っている人だから。
だからきっと、ランチとかちょっと出掛けて他愛のない話をする位が気楽でいいんだろうね。

| | コメント (0)

誕生月ということで。

誕生月ということで、ケーキ屋さんから割引のお知らせが届いていた。
なので今月中にどうしてもケーキ屋さんに行きたくて、職場の友達と一緒に行くことに♪

旬のケーキがいいなあということで、『ブドウのダンジュ』を食べた。
友達はタルト。
紅茶をいただきながら食べて話をしていたら、このまま晩ご飯も食べにいこうということになり、妹のところにお寿司を食べに行くことに。
妹のところに行くんならと、彼女も今月が誕生月なのでケーキを買って行くことに。
サプライズは大好きだ!

お寿司屋さんではいっぱいお寿司を食べた。
妹に「本当に青魚が好きだね」と言われつつ、サンマにサバにコハダなどを食べる。
だって美味しいんだもん。
でもちょっと腕が痒くなった。
何かが反応してるんだろうか?

仕事の話から他愛のない話まで、だらだらと話をして、楽しい時間が過ごせて満足!
夏休みの初日がこんな感じで、ちょっと嬉しい。

| | コメント (0)

アライグマだ♪

嵐の相葉さんが面白おかしく出ているのが見たいというだけの為に録画している『志村どうぶつ園』。
今日は録画してて良かった。
愛しのアライグマがいっぱい出てきた。

もー。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
ひとりでテンション上がっちゃうよ。

仕草がいい。
必死さがいい。
立ち上がっているところも、歩いているところも。
みんなみんな懐かしくて大好きだ。

| | コメント (0)

噂のアイス

生産が追いつかないと生産休止になったmeijiのGran。
先日スーパーで見かけたのだけど、今日行ったらちょっと残っていたので、思い切って買ってみた。
グランミルク、グランミルク&生キャラメル、グランミルク&お濃い抹茶の3種類あったので、ひとつずつ手に入れる。
残念ながらグランミルク&手摘みいちごは見当たらなかった。
いちご好きなんだけど…。

夕飯の後にグランミルク&お濃い抹茶を食べてみる。
確かに美味しい。
濃いめだけど、ハーゲンダッツ程重くなくて、食べやすい感じ。
これは人気が出るなって感じ。

供給体制が整って、再び姿を見せるのを楽しみにしたいな。

| | コメント (0)

誕生日の過ごし方

いつもと変わらない。

でも、昨日の夜スーパーで買った、3種のチーズパフェは食べた。
それから夕飯は、ホットケーキと鶏手羽元のさっぱり煮で密かにお祝いっぽい食事にする。

白髪が気になるのと、痛んだ毛先が嫌になったのと、お休み前に綺麗にしておこうと思ったのとで、急遽美容院に行くことにした。
でも今日は混んでいたらしくて、ちょっと無理をいってやってもらう。

元の髪の色よりもワントーン明るいベージュ系で染めてみた。
前髪も長かったのを切ってみた。
そうしたら、若干若くなった感じ?
美容師さんにも若くなったって言われ、「童顔」と。
童顔かなぁ?

そんなこんなで、まあまあの誕生日だった…かも!?

| | コメント (0)

黄色い靴下

いつもは白い靴下を履くのだけれど、今日はちょっと気分的に薄い黄色の靴下を履いた。
仕事中は自分でも忘れていたのだけれど、職場の子どもに「可愛いね」と言われて気付く。

でも、本当は靴下は白もしくは白にワンポイント程度のものと規定があるので、上手い返しが思いつかない。
そして、ストレートに言われて照れる。
嬉しいんだけど。

もどかしい感じ。

| | コメント (0)

若白髪家系

我が家はどうやら若白髪家系らしい。
ずっと黒いと思っていた父の髪は、相当前から白かったらしく、晩婚で人の家より歳の多い父だった所為もあり、染めないようになった父の写真を見た同級生に「おじいさん?」て言われたこともあった。
子どもの頃は父の子どもの頃にそっくりだった弟も、結構白髪が多い方で、妹も早くから少しだけだけど言っていた。

そんな中、私はあんまり白髪とは縁がなく歳を重ねていた。
それがひとつの自慢でもあったりした。

…が、最近。
気付いたら白髪がいっぱいあった!
見えないところに。

これにはショックを受けた。
年齢的には仕方ないことなのだけど、まだ歳を感じたくなかったから。
食べるものの所為なのか、ストレスの所為なのか。
職場でぼそっと呟いたら、「染めればいいんだよ」と。
確かに、髪はあるんだし染めればいいのかも!?
気持ちの方向転換をするしかないらしい。

| | コメント (0)

キッチンに立つ

今日は涼しくて過ごしやすかったので、キッチンに立って久々に結構料理をした。
やり始めれば、結構楽しくなるもので、いい感じで作る。

大きいぶなしめじのバターソテーと、ほうれん草とぶなしめじとベーコン等のバターソテー、卵焼きとマグロのハラモの煮付け(ししとう・ネギ入り)を作った。
煮付け以外はかなり適当だったけれど、なかなかいい感じで出来たので、多分明日のお弁当になる。

手湿疹がなければもうちょっとお料理頑張れるのに。
でも料理すると結構ストレス解消されたりするんだよね。

| | コメント (0)

お月様のご機嫌→最悪

昨日から痛みがあったので今日はちょっとは良いだろうと思ったら、とんでもない。
今日は今日で、胃部不快感が持続。
朝から身体が動かない。
早く仕事に行きたかったのに!!

どうも結構酷い顔をしていたらしくて、朝いちばんで顔を合わせた同僚に、後から言われてしまった。
浮腫も酷かったしね。

徐々に身体は楽になっていったけれど、やっぱり動けないことは動けない。
なので要領が悪くて若干もどかしかった。

家に帰って…もうちょっと起きてられるかと思ったけれど、吃驚するぐらい寝た。
気付いたら2時間経過。
身体は大変だったようです。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »