« 風邪にて受診 | トップページ | ホテルの朝食 »

名古屋は伏見の温泉

プライベートでお勉強すべく、朝から名古屋へ向かう。
朝ご飯は家でパンにハムとチーズとレタスを挟んだ簡単サンドイッチと茹で卵とお弁当に入れ残ったブロッコリーとヨーグルトで、急いで済ませた。

研修は先生がとてもお話上手な方で、とっても面白かったために眠くなることはあったけれど眠ってしまうことはなかった。
今日は基礎的な感じで、明日はその知識をもとに更に深めた感じの講義っぽい。

研修が終わってから、一緒に働いているコと一時別れておのおのホテルに向かい荷物を置いた後再び合流し、夕食を食べに行った。
夕食は、山ちゃんとか悩んだけれど、矢場とんに決めた。
私は多分行った事がない。
というか、行った記憶がない。
わらじは多すぎるので、ひれを頼む。
美味しくいただいた。
並んでも食べたいの、分かる気がする。

それからテレビ塔を目指して歩いていた筈が、途中GAPのお店の入口で一緒に居たコが50%の割引券をゲットしたので、急遽GAPでお買い物。
何も買わないつもりだったのに、気付けば靴を一足買っていた。
ホテルに向かって歩く途中にmacショップもあったので、寄り道。
コンビニに寄った後、別れてホテルに帰った。

私の泊ったホテルは温泉のあるホテルで、目の前に劇団四季の劇場がある。
ホテルにチェックインしたときは閑散としていたのに、暫くしてホテルから出たら、人が集まってきていた。
そんなホテルなので、温泉を楽しもう!と、ひとりのんびり温泉に。
足を伸ばしてお湯に浸かれるのが、嬉しい。
疲れがちょっと取れるかも!?

|

« 風邪にて受診 | トップページ | ホテルの朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪にて受診 | トップページ | ホテルの朝食 »