« カフェでお勉強 | トップページ | 咳で眠れず »

料理の日

日曜日にいただいた丸々の冬瓜を、月曜日に実家に届けた。
昨日実家で切ってもらい、1/4をもらってきた。

なので今日は、昆布とかつお節から出汁をとって、冬瓜の煮物を作った。
冷蔵庫に南瓜も買ってあったので、南瓜の煮物と南瓜のサラダも作る。
ほうれん草もあったので、ベーコンと冷凍庫にあったしめじとえのき茸でバター炒めにした。
更に、折角出汁をとったから、その出汁を使って一人暮らしで初めてちゃんとお味噌汁を作った。
具は定番のわかめとお豆腐とお揚げ。
新米でご飯も炊いたらいい感じ。

晩ご飯は質素ながらもいい感じ。
明日のお弁当の準備もバッチリできた。
ただ、やっぱりお肉とかお魚がないと、後々お腹が空く。

|

« カフェでお勉強 | トップページ | 咳で眠れず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェでお勉強 | トップページ | 咳で眠れず »