« 名古屋は伏見の温泉 | トップページ | 神田うのの悩み »

ホテルの朝食

今日も研修。
なので、朝もそんなにのんびり出来ず、慌ただしく支度をする。
こんな日は考えるまでもなく朝食付き。

ホテルの朝食は『味噌かけご飯』とあちこちに貼ってあるように、ご飯を入れるお茶碗がお椀の大きいので、味噌汁を入れても大丈夫になっていた。
私はかけることはしなかったけれど、味噌かけご飯に合うようにと置いてあるごま味噌をご飯に付けて、味噌漬けの漬け物を食べたりした。
面白いなと思ったのは、ナス田楽とかご当地名物メニューが結構置いてあること。
いつもはパン食を選びがちだけれど、このメニューを見ちゃったらやっぱりご飯だよね!と今日はご飯を選択。
古いホテルだけど、結構満足♪

研修はちゃんと頑張って聞いていたけれど、途中で眠くなることがしばしば。
何故なら夜中に咳で目覚めることが3回程あったから。
結構空間は快適だったんだけれどね。

研修期間中、名古屋まつりが重なっていたとかいないとか。
研修している建物の下を、大名行列みたいのが通って行ったらしい。
道が混んでいる印象はなかったけれど、名駅は混み混みで大変だった。

|

« 名古屋は伏見の温泉 | トップページ | 神田うのの悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋は伏見の温泉 | トップページ | 神田うのの悩み »