« 陥入爪と巻き爪と五本指靴下 | トップページ | 髪を整える »

友達来訪、そしてお泊り

お休み。
洗濯をして、部屋の中を片付ける。
何故なら今日は、人が来るから。

夕方、仕事を終えた友達がやって来た。
お昼に作っておいたフレンチトーストが、小腹が空いた彼女には丁度いいおやつになったらしく、「美味しい、美味しい」って食べてくれた。
いやー、嬉しいね。
一緒にアウトレットに行ったときに買ったフォションのマカロン味のジャムがちょっと甘酸っぱかったので、フレンチトーストに添えるといい感じ。

二人で近くのスーパーに買い出しにいって、お夕飯は鍋にする。
銀座やまとの薬膳不老長寿鍋のスープというのがあって、ちょっと前に食べたくて買っておいてあったので、二人で食べる。
スープが少なめかなと思ったけれど、白菜から水分が出ていい感じに辛くって、美味しかった。
いっぱい食べた。

勿論お酒も飲んで。
ずっと置いてあったリンゴのお酒を飲んじゃった。
長野に行ったときに買って来たお酒かな?
なのでジュースみたいな飲み口で美味しい♪
ひとりで家に居てもあんまりお酒を飲まないので、ちょっと冷蔵庫が空いた。

美味しいものを食べて、お酒を飲んで、他愛無い話をして、お泊り。
準備はちょっと忙しいけれど、こういうのは好き。

|

« 陥入爪と巻き爪と五本指靴下 | トップページ | 髪を整える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陥入爪と巻き爪と五本指靴下 | トップページ | 髪を整える »