« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の8件の記事

寝倒した翌日のこと

昨日夜勤明けで帰宅してからほぼ24時間のうち、殆どを寝て過ごしていたことに気付き、愕然とする。
そんなに疲れてたんだろうか?

シャワーを浴びながら、お風呂掃除。
まだまだ不十分なところもあるが、一先ず満足。
だって綺麗になったし。

押し入れの中も整理。
お客様用お布団が相変わらず出しっぱなしなので 、干して仕舞えるように。
押し入れの床が凄まじく汚くて、これにもビックリ!
こちらは満足できるまで至ってないので、もうちょっと頑張る。

洗濯機のところで使っていたワゴンを、窓のところに持ってきて散らかっていた洗濯バサミ類を整理。
ちょっと片付いてスッキリ。

そんな中、料理をしていて玉ねぎと一緒に指を切りそうになる。
あわや肉!?というところで、爪と皮膚が削れただけで済んだ。
ま、傷にならなくて何より。
っていうか、3月から満足に料理をした記憶があんまりないので、それも大きな要因かも!?
気を付けねば!!

| | コメント (0)

父の治療、第二段階

父の受診日。
血液検査のデータが良ければ、今日からケモ開始。
私は仕事で付き添えないので、仕事中はちょっと気になった。
でも仕事の後、お買い物に行っちゃったりするんだけど。

夜は父の顔を見るべく、実家でご飯。
シチューが用意してあって、とっても美味しかった 。
食欲が微妙だったのが嘘のように食べられた。

父は、早速知覚異常の副作用が出ているらしい。
まだ軽いものの様なので、このまま行けばいいかな。
重篤な副作用が出なければいいなと願うばかり。

私はマルコとマルオに乗じて靴を何足か購入。
そして!今年の嵐のワクワク学校のチケット代の入金も済ませた。
夕方から結構な雨が降っていたって、楽しいことがあったら平気なのだ♪

| | コメント (0)

咽頭痛

仮眠後、下肢にあった倦怠感は消失し、動きもテンションもいつもと変わりなく仕事終了。
良かった良かった。
もう大丈夫かな?

なーんて油断してたらその後咽頭痛が悪化。
家に帰って寝ててものどの痛みで目が覚めるし、唾液を飲み込むのも大変。
それでも寝倒して、夜になってそれでもちょっと落ち着いてきた。

今日はゴミ出ししかしてない。
冷蔵庫はここのところの食欲不振ですっからかん。
ちょっと買い物に行ってこなきゃ。

| | コメント (0)

風邪かな?

昨日帰宅してから喉が痛い。
寝ても治らなかった。

最近食事がちゃんと食べれていないので、抵抗力が心配。
仕事に支障が出ないといいんだけど。

あと、これからは風邪なんかひいてたら実家に帰れなくなっちゃうので、そこんとこは気を付けなきゃ!

これ以上酷くなりませんように☆

| | コメント (0)

実家でご飯♪

今日は弟が実家に居るとのことで、実家で揃って晩ご飯を食べた。
最近ひとりだとちゃんとご飯が食べられてないので、ちゃんとご飯が食べられるのは嬉しいこと。

久々にうちの揚げ物を食べた。

前みたいにいっぱい食べられないけれど、満足満足!
タラの芽も美味しかった。

弟とも久し振りにゆっくり話をした。
弟は、何処か取っつきにくいところもあるけれど、とても冷静。
その言葉には今までにも何度かハッとさせられてるし。
ものすごく助かってます。

その存在に感謝。

| | コメント (0)

問題点

ミントが枯れていた。
ちょっとだけ?と思った。

ワイルドストロベリーの白実も、ちょっと前から枯れているものがあった。
世代交代かと思っていた。

手入れしなきゃ!

そう思って苗を引っ張ったら…
隣の健康そうな苗も浮いてきた。

!?

このシーズンに入ることはないから油断していたが、この根っこの感じには見覚えがある。
慌てて鉢の中を捜索すると、やっぱり居た!
丸々と大きく太った幼虫が!!
秋のように沢山居るわけではなく、ミントと白実の中に一匹ずつ。

取り敢えず排除。
今日はもう日が傾きかけてきているので、また明日、対策を考えよう。
取り敢えずの問題は排除出来たし。

うごめく幼虫という問題点。
排除すれば再び再生され、以前よりも勢いよく成長することだってある。
人生における問題点は往々にして明確な形を成しておらず、発見すること自体が難しいこともしばしば。
ひょっとしたら自分が排除された方が上手くいくのかも!?なんて思ったりもする。

目に見えて分かりやすい問題点に、ちょっと羨ましさを感じた。
みえないから、複雑だから故に面白いところもあるんだけどね。

| | コメント (0)

何処へ向かう?

今日は穏やかに時間が過ぎて行った日。
人数的にちょっと仕事が大変かと思ったけど、そんなことなくてひと安心。
仕事で日光に思いっきり当たったら、ちょっと疲れちゃったけど。
今日はちょっと良いこともあったし。

勤務中に久し振りに会った職場の人が結構痩せていてびっくり!
一瞬誰だか分からなかった。
ちょっと前に会ったときに「痩せてる」って言っていたのだけど、今回は心配になるレベル。

が、私も他人事ではない。
3月から2カ月ほどの間に5キロ近く痩せてきているし、幾ら太り気味だったとはいえ、更に痩せていくと大変なことになるやもしれない。
今は調度いい具合なので、ここをKeepしたいんだけどね…。
先ずはご飯が美味しく食べられるようにならなきゃな。

ストレスMAX中だけど、いっぱい話してちょっとずつ軽くさせてもらっている。
いろいろいい方向に進むためにも、頑張らなきゃ!

| | コメント (0)

何度目かのチャレンジ

申し込み期限が短くて、度々申し込みを忘れる試験があるのだけど、今年は早々に気付くことが出来たので、思い切って申し込んでみた。
申し込みはギリギリになってしまったけど。

そろそろ合格したいところ。
それに加え仕事の方でも勉強の課題があり、今年は勉強を頑張る年になる予感。

職場の課題は、外の講義にも申し込み済み。
ま、頑張りますか。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »