« 何処へ向かう? | トップページ | 実家でご飯♪ »

問題点

ミントが枯れていた。
ちょっとだけ?と思った。

ワイルドストロベリーの白実も、ちょっと前から枯れているものがあった。
世代交代かと思っていた。

手入れしなきゃ!

そう思って苗を引っ張ったら…
隣の健康そうな苗も浮いてきた。

!?

このシーズンに入ることはないから油断していたが、この根っこの感じには見覚えがある。
慌てて鉢の中を捜索すると、やっぱり居た!
丸々と大きく太った幼虫が!!
秋のように沢山居るわけではなく、ミントと白実の中に一匹ずつ。

取り敢えず排除。
今日はもう日が傾きかけてきているので、また明日、対策を考えよう。
取り敢えずの問題は排除出来たし。

うごめく幼虫という問題点。
排除すれば再び再生され、以前よりも勢いよく成長することだってある。
人生における問題点は往々にして明確な形を成しておらず、発見すること自体が難しいこともしばしば。
ひょっとしたら自分が排除された方が上手くいくのかも!?なんて思ったりもする。

目に見えて分かりやすい問題点に、ちょっと羨ましさを感じた。
みえないから、複雑だから故に面白いところもあるんだけどね。

|

« 何処へ向かう? | トップページ | 実家でご飯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処へ向かう? | トップページ | 実家でご飯♪ »