« やがて花が咲くように、今は小さな種を蒔く | トップページ | 父の日のプレゼント »

倫理

仕事は休みだったが、研修に参加した。
自発的に。
今年度の課題はとても困難そうだけど、取り組むことは見えやすい。

今日は倫理について学んだ。
倫理とひとくちに言っても、様々な職種に様々な倫理が存在する。
そして、受けた教育や生活環境、体験などによって微妙に個人個人で異なっていたりする。

倫理という言葉自体は知っていても、その本質は見えにくく、難しい言葉で武装されていて理解し辛い。
でも今日は、分かりやすく講義していただき、出ていた課題の取り組み方もわかった気がした。

行って良かったと思える研修だった。
10月にも2部があるので、そっちも参加したい。

|

« やがて花が咲くように、今は小さな種を蒔く | トップページ | 父の日のプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やがて花が咲くように、今は小さな種を蒔く | トップページ | 父の日のプレゼント »