« 甘えられない状況 | トップページ | 倫理 »

やがて花が咲くように、今は小さな種を蒔く

仕事帰り、ロッカールーム近くで立ち話をしていて、前に一緒に働いていた後輩たちに会った。
そのひとりは、新人だった頃に私がプリセプターとしてついた子なんだけど、帰り際に彼女から思いがけない言葉を貰った。

新人だった彼女に私は、後々の振り返りの為にもと「日記を書くといいよ」って伝えた。
彼女はちゃんと日記をつけたらしく、それが彼女がプリセプターを指導するアソシエーターになった今、役立っているとのこと。
「感謝してるんです」
ぶっきらぼうな彼女らしい言葉と態度だったけど、嬉しかった。

ずいぶん昔に蒔いた種が、知らない間に成長して、小さくても確かな花を咲かせたイメージ。
それが巡って今度はまた、私の肥やしに、エネルギーに。

続けているからこそ、感じることが出来た事…かな。

|

« 甘えられない状況 | トップページ | 倫理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えられない状況 | トップページ | 倫理 »