カテゴリー「Bank Band」の3件の記事

不思議な繋がり

先日、amazonで注文していた本が今日届いた。
絵本と絵本関連のものばかりなのだけど、今すぐ読んでどうこうは出来ないのだけれど、欲しかったから。
結局絵本が好きなんだな。

2日前に仕事の同期の友達から、今日ランチでもどう?とのお誘いがあり、お出掛け。
先ずはCHAURU:SEC CAFEでランチ♪
Dscf44991
ここは有機野菜のお料理が美味しいお店。
お子様、男性のみの入店禁止のお店で、ゆったり楽しめる。
美味しいお野菜のグラタンとパンとサラダのプレートに抹茶のムースのデザートを食べた。
Dscf45001
友達は今仕事をしていないんだけど、同じ目線で仕事の話が出来るのが嬉しい。

次に友達が案内してくれたのは、紅茶1Pot¥1000前後の本格的紅茶のお店。
シャンデリアがあって、ふかふかのゆったりした椅子で、お茶を飲むカップを選べて、素敵なゆったりした空間が楽しめるところだという感じの場所。
注文をしてカップを選んだあと、オーナーが紅茶を持って現れたときに顔を見たら、見覚えのある顔だった。
何処かに確かめる手がかりは無いかと、次にオーナーが姿を見せたときに名前を探したら、着衣の胸にローマ字で苗字が!!
確かめたら答えとして、私の苗字が返ってきた。
どうやら私が入店したときからそうじゃないかと思っていた様子。
こんなところでこんな形で知り合いに出会うとは!!
友達も、吃驚しつつもこの状況を面白がっていた。

今日はダージリンを注文したのだけど、やっぱり自分で煎れるのより美味しい。
お茶菓子として出たクレームブリュレも美味しい♪
居心地のいい空間で、友達と延々話をして退席。
また、是非行きたいと思う。
いつかランチとアフタヌーンティーセットを食べるのが野望。
Dscf45011
■紅茶専門店 ヴォワルデテ(Voile d'ete)
静岡市葵区呉服町2-6-10(ラ パルレビル2F)
TEL&FAX054-255-3003

それからデパートを練り歩き、最終値下げのブーツの中から春先にも履けそうなものを、友達に可愛いと連呼されつつ購入。
あとは欲しかった春物(冬でも役立ちアイテム)を購入して、友達に付き合って晩ご飯♪
晩ご飯はnews DELIへ。
全国展開してて、静岡は19号店らしい。
ここでも健康に良さそうなお惣菜をいただく。
ピザも捨て難かったが、それはまた今度に。

店内のスクリーンに何やらバンドが映し出されているのは早い段階で気付いたが、ざわざわとしているためそれが何のDVDなのか気付いたのは暫く経ってから。
桜井さんの声、聞き慣れたメロディーに振り向くと、スクリーンにでっかく桜井さんの顔♪
こんなところで会えるなんて!
流れていたのはap bankのDVD。
ちょっと幸せな時間が過ごせた。

帰りはぽつぽつ雨模様。
傘が無くても慌てない程の雨だったけれど…今日は寒い。
明日の予報はまたも雪。
本当に雪になったらはしゃぐのになぁ。。。

| | コメント (0)

流れる時間

多少ついて行けてない気がする今日この頃;;

ap bankのイベントが昨日で終わってしまった。
つま恋って、私が初めてMr.Childrenのコンサートに行った場所なんだよね。
そのとき照明の近くの席で、組み立てられた照明の下のテントのところに佇む小林武史氏を初めて見たんだっけ。
あれから何年経ったかな〜?
ap bankのHPでコンサートレポートがUPされているので、行けなかった分そこを読んで楽しむ事に♪
でも今日、CD買ってくるの忘れたけどね;
というか、時間が無かったね;;

今日は仕事がお休みだった。
その代わり、相方と打ち合わせの予定。
んー、やっぱり私とは感覚が違うなあと思った。
似てるところもあるんだけど。
穏やかに打ち合わせは終了したが、その後、とある事を話題にエキサイト!血の繋がりがある分、恐ろしくきつい言い合いをするので、近くの席で聞いていた人が居たら吃驚しただろう;;
昔から喧嘩すると怖いとはよく言われているから、冷静になってからやばいなぁって思った。
まあ、人居なかったからいいけどさ。
お店を出てからもちょっと二人でリサーチ。
その後相方は用事があったので別れて、私はお買い物。
目当てのものは・・・購入出来た。若干高かったけどボーナス直後だしね、何とかなるか!?

家に帰ってきたら、Mr.ChildrenのFan Club、Father&Motherから封筒が2通届いていた。
「何だこりゃ?」と思って開けると、入会11年目の記念品と12年目の記念品が同時に届いていた。何故だ?
貰えるものは貰っておけばいいか・・・ということで、一応いただいておく事に。
スプーンとフォークでした。数年前に箸をいただいたのとセットになるらしい。
13年目になったら全てが収納出来る袋が届く様だ。
ちょっと楽しみ♪
ちょっと前に、浜名湖ガーデンパークであるというTHE 夢人島 Fes.2006というイベントのDMが届いた。8月27日にMr.Childrenが出るということだが・・・ちょっと無理っぽい;;折角の県内イベントなんだけど。

| | コメント (0)

欲しいもの

仕事帰りに写真を現像して、
CD-R を購入すべく、近くのCDショップに行った。

ついでにと思ってDVDを見たら
欲しいDVDが2本も!!

欲しいんだけど、お金がな〜い☆
・・・という訳で、泣く泣く諦めた。

待ってろよ!そのうちGETしてやる!!

あ〜、早く欲しいな。
「沿志奏逢vol.2」と「ap bank fes'05」。
ミスチルのライブDVDもまだ持ってないのがあるんだけどね;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)