カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の14件の記事

毛皮

案の定、昨日の鍋は食べきれず。。。

家の中の脚立を3段のものに変えた。
天井が高いので、換気扇の掃除とかに3段あった方が無理をしないで済むから。
2段のものはもともと実家で使っていたものなので、後日実家に持って行くことに。

その後、街に繰り出す。
そして毛皮売り場にふと立ち寄った。
そして吃驚するものを発見!
運命の出会いかも!?

毛皮は手触りと温もりが好きで、幾つか持っている。
コートの衿やフードのふちに付いてきたものも、自分で買ったマフラーとコートや貰ったポシェットなど割と持っている方かもしれない。
なのでもうこれ以上増やすのは止めようと思っていたところだった。
持っているものを大事に使いたかったから。

見つけたのは、ラクーン。
最近、ラクーンという表示は紛らわしいと、一般に毛皮でラクーンと言えば中国の狸の毛皮のことだったらしいけれど、チャイニーズラクーン(狸)とちゃんと表示されるようになった。
私の持っているマフラーもラクーンと書いてあったけれど、多分質感からチャイニーズラクーンと思われる。
それが、見覚えのあるしましまの小さなチャームがついたマフラーに惹かれて手に取ると、アメリカンラクーンとの表示。
それから手が離せなくなった。

見れば見る程ぽんに似ている気がした。
懐かしい手触り。
確かにぽんとは別物だし、残酷なことかもしれないって思う。
でも、それでも傍に置きたくなった。
身代わりになって欲しいと思った。

結局…ふたつの同じ毛皮を見つけ、色がぽんに似ている方を手に入れた。
手に入れたからにはボロボロになるまで、大事にしたいなと思う。

| | コメント (0)

金髪!?

先日ストレートにしたときに、生え際の黒くなっているところだけ染めたんだけど、それがどうもかなり明るく見えるらしい。
私も、職場の鏡を見て吃驚した。
多分生え際が黒く伸びてきたらもっと暗い色に見えるようになるのだろうけれど。。。

で、その髪を見てある人に「金髪」と言われた。
いや、どう見ても金髪じゃないし。
ただ、黒っぽい髪の人が多い職場では、確かに金髪寄りではあるな。

これって染め直した方がいいんだろうか?

| | コメント (0)

セッティング

職場の同僚に従弟を紹介するという話から、2×2で会いましょうという話になり、私と同僚と従弟と連れでは連れの男性が可哀想な気がして、それじゃあということで同僚に他の女の子を連れて行ってもらうことにし、結局待ち合わせまで世話を焼くセッティングの係となった。
時間遅れながらもお互いを会わせて、私はショッピングへ。
相手の男の子の顔が見れなかったのがちょっと残念だったかな。

そんな訳で外出したので、伊勢丹のチョコレート売り場に再び出向き、今度はゆっくり物色。
あちこちであった試食品も口にした。
セティボン?のチョコレートのバウムクーヘンはとっても美味しかったし、その隣にあった生チョコも美味しかった。
でもバウムクーヘンは自分用にはちょっと大きい。
生チョコは悩んだけれど、止めた。
ゴディバのミルクチョコレートもデメルの猫ラベルのミルクも食べたけれど、ゴディバは甘かったしデメルは美味しかったけれど、これじゃない気がした。
ルタオの紅茶のチョコレートも美味しかったけれど…やっぱりステットラーのチョコが一番気に入って、また買ってしまった。
もう来年まで買えないかもしれないし。
今度はもっと味わって食べようかな。

あとは丸井でカットソーを物色。
白いのが欲しくて、購入。
本当はカーキも魅力的だったんだけど、モッズコートがカーキなので、ここは違う色で。
セーターは白があるんだけど、カットソーは重ね着用の意外白いのが無かったので、これはこれで満足♪

夕食は家で食べる。
今日はじゃが豚。
これは伊勢丹の北海道展とかで売っているのを見た事があるんだけど、結構美味しくて好き。
付属のスープの味だけで、結構いける。
じゃが豚自体がお腹にたまるので、ご飯がなくてもお腹いっぱいになった。

| | コメント (0)

お洒落さんではない。

店員さんは何か違う名前を言っていたよな?
って思いながらもブルゾンって書いて、これで良し!って思っていたんだけど…その名前が明らかになった。

丁寧にお葉書をいただいたんだけど、その中にモッズコート…と。
そう言えばそんな名前だったような…。

気に入ったものを買って着てるだけの私。
私にとって名称はあんまり重要じゃないので覚えてないんだよね^^;

| | コメント (0)

新しいコート

1日きりのお休み。
友達とランチへ。
初のカクタスハウス。
どれも美味しかった。
Dscf0364p
フォカッチャがとっても美味しかったな。

先日買ったワンピースに似合うようなコートが欲しいと思っていたら、素敵なのを見つける。
白とベージュと黒を着たが、黒がものっすごく似合わなかった。
これには吃驚。
デザインの所為かもしれないけれど、ベージュは地味だし、結局白に。
白のコートはタイプが違うけれど2枚目だな。
買ったワンピースの色違いのがあって、そっちもいいなと思ってしまったり。
白いのよりもピンクの方がいいかなって。
でもバーゲンで出るかもしれないし、ちょっと待ってみよう。

帰ってからぽんの散歩。
ちゃんといつものところまで歩いたら、Uターン。
きちんと家に帰ってきた。
ゴキブリが居たんだけど、ぽんに捕まる前に逃げられた。
ぽんは今日は卵を食べた。
栄養はコロッケの方がありそうな気もするんだけどね。

| | コメント (0)

全ては今日の為に

3:30に寝て、5:20に起床。
ご飯を食べて、支度をして、バスに乗って出掛ける。
分かっちゃいたけれど、結構ハード。
でも新幹線の中では寝なかった。
昨日のお怒りメールの返事を必死こいて打っていたから。

ちょっと忘れてしまったこととかいろいろあったけれど、それでも研修は楽しかった。
ちゃんと思ったことを言うことが出来たし。
聞いてくれるって、討論出来るって、認められるって嬉しい。
5月振りに再会出来て嬉しかった人達も居た。
友達のおめでたい話も聞けた。
またいつか、何処かで会えるといいな。
グループワークが主だったので眠くはならなかったけれど、途中人の話を聞くのがしんどいときがあった。
これが限界なんだろうな。

今日も「痩せてる」って言ってもらえて嬉しかった。
でも一番スリムだった頃よりも、少しずつ戻ってきているのですよ、内緒だけど☆
東京駅に向かい、お土産とラスカルのカレンダーを調達。
それから指輪を買った新宿のサロンへ。
担当さんと会ったら営業を受けた。
エメラルドを薦められたけど…これ以上色数増やしてどうするんだ!?って感じで。
あとお金も問題。
車買っちゃったもん。

| | コメント (2)

ケーキとスーツとぽん

今日は先日買いに行ったスーツを取りに行くって決めていた日。
そのついで…と言っては何だけど、友達と街中で会う約束もした。

友達には、いつか行きいと思っていたお店に連れて行ってもらった。
紅茶を飲むんだったらやっぱりヴォワルデテだけど、ケーキメインだったらこっちかなって感じのお店。
ケーキが美味しいんだ♪
食べたかった葡萄のケーキが無かったのが残念だけど☆
でも店内の空間はヴォワルデテの方が好きだ。
スーツを取りに行ったら直ぐ近くの伊勢丹で北海道展をやっているとのことで、ちょっと寄り道。
ロイズのポテトチップスを買った。
美味しいんだもん。

ぽんはプリンも少し、卵も少し、うどんも少ししか食べない。
夜には吐いたらしい。
もう、お別れは直ぐそこなのかなって思うと、悲しくなってくる。
祖母の命日が近い。
ぽんもそんな感じなのかな。

| | コメント (0)

スーツ

昨夜友達と電話し、急遽出掛ける予定に。
起きてから携帯で連絡を取り、お昼頃に駅で待ち合わせて先ずは腹ごしらえにヴォワルデテへ。
お決まりのヴォワルデテランチにアイスクリームをプラス。
Dscf0224p

ひよこマメのスープもローストビーフも美味しかったけれど、魚介類のパイ包みが美味しかった。
ウニのソース最高!!
それからアイスもめちゃくちゃ美味しかった。
アッサムティーはミルクを貰って正解だったし。

店を出てからスーツを買うのに付き合ってもらう。
感じのいい店員さんで、スーツの形も良くて、あっさり購入決定。
普段着はスカートの方が多いので、スーツはスカートではなくパンツを合わせてみた。
でも大腿が太いので、パンツの形を選んだり^^;
ポイントはオールシーズン対応出来る事。
色はちょっと濃いめのグレーで、ピンクのシャツも合わせてみた。

それから友達(女の子)に付き合って、メンズフロアーでアクセサリーなんかも見てみたりして、新しい刺激も入りつつ楽しく過ごし、駅で別れる。
そこからはひとりでウインドウショッピング♪
車内用ブランケットと湯たんぽと薔薇の香りのサシェを買い、わちふぃーるどをくまなく見る。
下着を物色し取り寄せをお願いして、他にいつも行くお店もうろうろするが衝動買いしそうなのでそそくさと立ち去る。
最後に来年のシステム手帳とカレンダーと本を買って帰宅。

一番最初に見に行ったお店で、他何も見ずにスーツを買ってしまったので、後で少々心配になる。
でもウインドウショッピングをしながらちょこちょこ見たけれど、やっぱり試着させてもらったのが一番良かったかなって思えた。
着てくのが楽しみ。
あとは太んないようにしなきゃね、長く着る為にも。

| | コメント (0)

見上げる顔

ふと止まる 足を気にして 顔上げる 犬の視線に 思い溢れる

まだちょっと暑い16:00過ぎ、家の近くの道路を犬を連れて散歩する人が居た。
女性、年齢は…60前後と思われる。
通り過ぎるとき、一瞬彼女の足が遅れ、それをリードから敏感に察知した雑種の中型犬は、ふと彼女の顔を見上げた。
その見上げた、心配そうな表情が何とも言えず。
この犬は、この人のことが本当に好きなんだろうなと思うような、何とも言えない表情をしていた。
そういう気持ちの表れた、一瞬の表情が素敵だと思う。

小さな窓の向こうで起こった、記事にもならない小さな出来事。
でもそんなもの達で、気付かないけれど世界はキラキラと輝いていたりするのかもしれない。


昨日、仕事から帰って出掛けるまでの間に美容院の予約をしていたので、薬局で必要なものを購入しつつ帰宅してから一眠りして、夕方に起き出して美容院まで行く。
折角なので、徒歩で出掛けた。
髪が、色が抜けて大分黄色くなってきてしまっていたのでちょっとトーンを落として、それから邪魔になった前髪を切ってもらって。
黒っぽくなったので少し重く見えるけれど、マーメイドアッシュなので、少ししたら多分色が抜けてきちゃうから、きっと丁度いい色になるんじゃないかなと。
今日はパーマはかけなかったけれど、色が結構変わったので、それだけでイメージがかなり変わった気がする。
髪が多いので、かなりすいてもらって少しすっきり!
これでまた明日から括り易くなる筈♪

| | コメント (0)

お出掛け♪

今日は、9日振りに元同僚と街中で会う約束。
久々に会って、近況を聞く。
私も頑張ろうと思える。
大事なことは、やってみること、成長したいと思うことだよね!?

予約はしてなかったけれど、折角なので私お薦めの知り合いのお店、Voile d'ete(ヴォワル デテ)に。
今回も¥1500のランチメニュー♪
メニューの詳細は忘れてしまったけれど、代わりに写真を撮って来た。
Dscf0024w
一瞬ゼリーがデザートみたいに感じるサラダ。
Dscf0025w
パプリカのスープとドイツパン。
Dscf0026w
ハンバーグ。
そして今日の紅茶も含めて、全て美味しかった。

それから「美味しい」と評判の和菓子の老舗『松柏堂』がやっているらしいどら焼き屋さんまで歩いて、どら焼き購入。
ちょっと小さめで、食べ易い大きさ。
それからもう少し歩いて、これまたシフォンケーキが「美味しい」と評判の『cana(さな)』というシフォンケーキだけのお店にも行く。
前に職場で貰ったことがあるんだけど、ここのシフォンも美味しいんだ。

空が、空腹かそれとも下したお腹かと言わんばかりのゴロゴロとした音をさせていて、辺りは雲に覆われて段々暗くなっていく。
頭上の雲の中では、ラピュタに出て来た積乱雲の中のような光景が広がっているのかな?等と呑気なことを考えつつも、雨が降らないうちにと駅方面へ歩いた。
途中、センターと簪を売ってるお店に立ち寄りつつ、丸井まで。
丸井では、昨日チェックしたピンキーリングを購入♪
左手のピンキーはサイズを直さないと付けられず、まだ手元には届かない。
お盆も入るから当分先になりそう。

いつもはめてる指輪は中指。
指の状態によって右だったり左だったりするけれど、基本は右。
はめる指によっていろいろ意味があるようで…。

中指【 右手 】
行動力・迅速さを発揮する力
直感力や行動力を高めたい時
恋人募集中/邪気から身を守る/自分の意思のままに行動したい時やパワーが欲しい時
現実的な力が身につく指/直感、霊感を現す
中指【 左手 】
人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める力
直感やインスピレーションを高めたり、またよい人間関係を築きたい時
協調性/好きです/人間関係改善/コミュニケーションが円滑・スムーズに
直感力の指/良い事がひらめいたり、インスピレーションが沸いたりする
…なんだそうです。
どっちにはめても私には合ってるかも。
ちなみに左のピンキーリングは、願い事が叶うといわれているそう。

小指【 左手 】
愛情が深まる力。チャンスを呼ぶ力
恋人のほしい時や現状に不満のある時
恋人/愛/出会い/片思いの人がいます/願い事を成就させる指/変化とチャンスの象徴
そんな訳で、はめてみたかったり☆
アクセサリーとしてもいいかな、と。
中指のリングが存在感あるので、ピンキーくらいが丁度いいのです。

外は雷雨、天気予報はバッチリ当たり。
雨を避けて松坂屋を経由して、駅地下へ。
VOXRAYのストリートライブを友達と一緒に聴いた。
Dscf0031w
友達が「上手いね」っていっぱい褒めていた。
今日はカバーソングが多かったけれど、オリジナルをもっと聴きたかったな。
オリジナル曲を聴いて「この歌の入ってるCDください」って人、居ると思うんだけど…。

途中で友達は帰り、ライブ終了後は別の友達とご飯を食べた。
トマトとモッツァレラチーズのパスタが美味しかった。
帰り道、ちょっぴり花火が見えた。
今年初の花火は、デジカメを向けた途端、見えなくなって終わってしまった。
残念。
でも帰ったら、ぽんが「きゅう」と鳴いて出迎えてくれた。
皮剥けたとかマメができたとかいろいろあったけど、それで悪い事は全て帳消し♪

夏休みの最終日、やっとふらふら遊んでリフレッシュしたかな^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧