カテゴリー「携帯・デジカメ」の21件の記事

ぐったり

お月様のご機嫌が悪く、今日はぐったりしていた。
そうしたら妹から電話がかかってきて、何やら長々と話す。
まあ、いろいろ話したい事があるんだね。

夜はぽんが外に行きたがり、家の周りをふらふらと散歩。
意外に遠くまで歩いて、ちょっと吃驚した。
冬はさかりの季節だから、その前に縄張りを広げたいのかな?

あとはデジカメの操作と、画像編集。
撮り溜めてあった写真のサイズを調整して、blogに貼り付けた。
8月中旬くらいからずっと溜まっていたのを全部整理出来た。
これで操作を覚えたので、これからはきちんと更新出来るといいなぁ。
あくまで希望です^^;

| | コメント (0)

自分の説明書

B型…から発売された自分の説明書シリーズ、O型が発売され4冊揃った模様。
店頭でO型…を読んだのですが、不覚にも思わず笑ってしまった。
O型って楽しい。
いや、他の血液型だって十分楽しいけれどもね。

今日は午後から交番と本屋さんとCDショップとカメラ屋さんとはしご。
途中で雨にも降られたりしたけれど、まあいいさ、車だし☆

交番では、雨の日の方が覗きが出易いことと、近所でそういう報告があるという情報を得た。
深夜のパトロールをしてくれるらしい。
これは心強い。
あと、現行犯逮捕出来るように、こっそり電話で通報するのがいいらしい。
あー…、気が付けば随分長い間続いていた月イチの非通知着信も6月頃から途切れたってのに、何でこういう事件が起こるかなぁとちょっと嫌になってくるけれど…変なのに振り回されるのも癪なので、私は変わらず過ごすようにしよう!と思う。
かなりびびってますが☆

Mr.ChildrenのLiveDVDの発売日だったので、それも購入。
絢香のアルバムも欲しいんだけど…悩む。
ジブリの『ナウシカ』と『もののけ姫』のDVDも欲しいんだけど…悩む。
『SP』のDVDも欲しいな…なんて悩んじゃったり。
結局必要最低限にしてみたけれど。

新しいコンパクトカメラを買った。
本当は古いのを引き取ってもらうと良かったのかもしれないけれど、500円割引なだけだから。
父に聞いたら「使いたい」ってことなので、新しいのをさっさと買ってくることにした。
画素数もISOもかなり高いのだけど、実際使ってみてどうかってところが大事。
何枚か撮ってみたけれど、感触は良さそう。
これでまたゆるゆるカメラを楽しみますか♪
Dscf47652

| | コメント (0)

メール

友達の誕生日。
去年もBlogPetからメールが届いて知ったんだけど、今年も同じく。
なので次からはもっと早く察知出来るように、手帳に書いてみた☆

携帯でおめでとうメールを送る。
最近凝っているデコメールで♪
(ラスカルばっかりだけど。)
あと、数人に暑中お見舞いメールも送る。
これから暫く、少しずつ暑中お見舞いメールを送ろうと思う。

| | コメント (0)

携帯の待ち受け

変わったセンスって言われた。。。

でも、開く度に何か笑えて、それがいいので今の待ち受け♪
いつか普通の写真にするつもりだけど、今はもう少しこのままで。

一応ぽんが写ってます^^

それにしても…オートフォーカスってなかなかコツが要りますな。
動物撮るのは難しいよ。
じっとしててくれないから。

| | コメント (0)

携帯変えた

今日、思い立ったが吉日ということで、仕事帰りにショップに寄り、携帯の機種変更をした。
人気機種だったらしく、本来なら入荷待ちのところを偶然にも今日販売分があるということで、即購入。
今まで2年8ヵ月使った携帯から薄い携帯に変わった。
しかも兼ねてから欲しかった白!

嬉しくてついいろいろいじり倒してしまい、帰宅後眠るのをすっかり忘れてしまった。
そしてそのまま身支度を整え飲み会へ、電車に乗って行ってきた。
初顔合わせの方々ばかりだったけれど、結構面白かったかな。
食事もお気に入りのお店で食べれたし。
2次会はカラオケ。
気持ち良く数曲歌わせていただいた。
皆さんノリが良くて、ずっと笑っていた気がする。

初メールは待ち合わせの相手へ。
今まで使っていたのとメーカーが違うので、キー操作が思うようにいかないこともありなかなか手こずってはいるけれど、徐々に徐々に慣れていくと思う。

今日は静岡で桜の開花宣言が出された。
これから桜がいっぱい咲き始めると思うとわくわくしてくるね。
ちょっと楽しみ♪花見に行こう♪

| | コメント (0)

焦った

ご飯を食べ終えて、自分の部屋でバッグの中の携帯を取り出そうとすると、バッグのポケットに携帯は入っておらず。
記憶を辿るも家で携帯を手にした覚えが無い。
一応台所も見るが…矢張り無い。

もしかして置いてきちゃった?
職場の廊下で偶然会った同僚と携帯片手に話をしたのが、携帯を手にした最後の記憶。
誰かに拾われてやしないだろうか?
悪い想像が頭を巡ってみたり。

焦りながらも最良の手段を探す。
一応電話をかけてみたが、誰も出る気配はない。
数時間後に出勤なのでそれまで待とうかとも思ったが、居ても立ってもいられずキーと免許を手に車に…乗ろうとしたら助手席にちんまりと携帯が!!!

良かった、ちゃんと見つかって。
でも一体どうして何でここに存在したのか…考えても考えても答えは出て来ない。
無意識かな?落としたかな?
月に見とれて覚えてないのかな?

| | コメント (0)

メール

携帯メールはちょっと苦手だった。
打つの面倒だし。
でも最近、デコメを使う楽しさを覚え、ちょっと送るのが楽しくなっている。
相変わらず返信は気紛れだし、「直ぐ」とはいかないけれど。
それでも誰かと繋がっているのは嬉しかったりするのだ。

携帯を変えたくて、パンフレットを見て物色中。
白いのが欲しいんだけど…実際はどうなるやら。
ひょっとしたら赤いのになるかも!?
でももう3年近く使っているので、そろそろ変え時…なのです。
薄いのが欲しいな。
バッグに入れやすいのがいい。

| | コメント (0)

着信音

久々に、携帯の着信音を変えてみた。
ずーっと変えてなかったから。
好きな曲がそのときそのときで違うのが、何となく分かるなと思った。

それよりも携帯を変えたいなと思うのだが…。
先月の残業代で買えるかなぁ?
携帯自体が高くなったので、買い替えるのを悩んでしまう。。。
先ずはどんなのが欲しいか、リサーチだね。

| | コメント (0)

ガラスの月夜

昨夜、パソコンがカメラを認識しなくなってしまい、これは買い替えしかないかもしれないと覚悟を決めつつ作業を中断しお布団に包まったのだけど、朝、再チャレンジしたらちゃんと認識してくれました。
ほー…良かった。
ボーナスが手に入ったばかりとは言え、臨時出費はやっぱりちょっと痛いもんね。
でも新しいカメラも魅力的だったなぁ。。。

今日は出掛けようかと思ったけれど、結局本を読んだりパソコンの前に座ったりして1日過ごしてしまった。
どうも、こういう無駄な時間がないと心穏やかに生きてはいけないらしい。
いやいや…それじゃ困るので、来年からはちゃんと計画的に日々過ごせるように、身の回りをしっかり片付けようと思う。
来年はいろいろある予定だしね。
もっともっと成長しなきゃ!

日の入りが段々遅くなってきたのを感じる。
まだまだ日の出は遅くなって行くから、日照時間はもう少し短くなるのだろうけれど。
もう辺りが真っ暗になった頃、西の空に細い月を見つけた。
それでも昨日よりはちょっとふっくらしているかな。
日の入りが遅くなっていくと、細い月をなかなか見つけられなくなっちゃうだろうな…そんなことをちょっと思った。
まだ夏を想うのには早いってのに。
昨日の月は本当に細くって、触れたらパリンって割れてしまいそうなガラスで出来たみたいに繊細な月だったな。
1日きりのその姿が、ちょっと愛おしい。

| | コメント (0)

花とぽん

庭でこてまりを写していたら、近所のおじさんに「いつも花を撮ってるね」と言われた。
Dscf35052
自然はいつも違った表情をみせるから面白いのだ。
ワイルドストロベリーも、また白い花を咲かせていた。
Dscf35032
花弁が5枚のと7枚のとあるのは何でだろう???
昨日、ワイルドストロベリーを2鉢お嫁に出した。
少し減ったと思いきや、どうやらストローを伸ばしている株があり。
こりゃ、また増えそうな気配^^;

ぽんのストレス解消に、綱をつけて庭を散歩。
Dscf35082
あちこち散策して気分が乗っていたのか、家の敷地の外の道路の方へぐいぐい進む。
だが、敷地の入り口で大通りが見えて車の音がした途端、外には行きたくないと、綱を引っ張って慌てて引き返す。
行きたいと行ったのはあなたですが…?
更に向かいの家の子どもの声が聞こえて、慌てて家の中へ戻る。
相変わらず小心者だ。
それでも外の空気を吸って、地面を歩いて土を触って、少しでもストレス解消になればいいな。

月下美人が元気がないらしい。
確かに元気がない色をしていたが、同じ鉢の中の小さなものだけ元気があったので、別の鉢に植え替えてみた。
大きくなって、また綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいのだけど。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧