カテゴリー「美容・コスメ」の14件の記事

髪を整える

昨日の鍋にうどんを入れて、食べる。
いっぱい味わった感有り。

お泊りした友達が、昼過ぎに帰路につく。
私はお出掛け準備をして、髪を切りに行く。

今回はデジタルパーマをかけると決めていた。
やっぱりね、ムースが嫌いなんだよね。
人の髪の毛がどうなってようと別にいいんだけど、自分の髪の毛の触り心地が悪いのが気に入らないのだ。
サラサラがいいんだよね。

そんな訳で、デジタルパーマ。
そして、バニラの香りのヘアオイルを購入。
これ、お気に入り♪

新年を迎えるにあたり、自分の身だしなみの準備だけ、整いました。

| | コメント (0)

癒されたい

エステに行く。
その前にちょっと用事があって、早々に街中に出たので、久々にのんびりショッピング。
でも普段より服は買わなかったりする。

買ったのは主に、欲しかった日焼け止めと、最近はまりつつあるNeal's Yard Remediesの日焼け止めと化粧水関連。
香りが好きってのも大きいけれど、ちょっと試供品を使った感じが肌に合う気がして。
結構オーガニック度合いが高いのも魅力。
前に買ったハンドクリームもいい感じなのだ。

ただ、エステの化粧品とどう両立していくかが課題。
エステで受けるマッサージはやっぱり捨て難いからね。

エステに行ってリフレッシュ。
お肌も気持ちも軽くなって、またちょっと頑張れそうかな。

| | コメント (0)

脱毛を決意

中学高校の頃は肘の内側と耳の付け根と首のところにアトピーがあった。
手に湿疹ができたこともあったかな。

専門学校や就職して暫くは何事も無かったんだけれど、数年経って手湿疹が出来るようになった。
最初は直ぐに治るものだったんだけれど、徐々に治りが悪くなり、今は手だけではなく前腕にまで広がってきている。

そうなると困るのがむだ毛処理。
湿疹のあるところにカミソリを当てると、また刺激で湿疹が悪化し治りが悪くなるという悪循環。
肌の乾燥も酷くなるし。

そんな必要に迫られる形で、脱毛を決意した。
全身やるのは何となく抵抗があるのと経済的にもちょっと…な感じなので、必要な場所だけ。
背中は自分では見えないのであれですが、見てもらうとそんなに毛深くないらしいので、多分大丈夫。

何やら襟足なんかも脱毛する人が居るらしいと初めて知る。
着物を着る人は毎回剃らなきゃならないよりは、いいのだろうね。

パッチテストでも問題なし。
そんな訳で、2年計画で美しくなる予定です(←肌が)。

| | コメント (0)

調度三ヵ月

段々髪が痛んできたのと、生え際が目立ってきたのとで、調度三ヵ月振りに美容室へ。
今日はカットとカラーとトリートメントをした。

パサつきがちだった髪も、ちょっとしっとり。
ダメージも軽減され、元々かかっていたストレートがちょっと復活した感じ。
毛先も切ったからかもしれないけれど。

少し短くなってしまったのは残念。
でも明るくなり過ぎていたカラーはマット系でちょっと落ち着いた色にしたから、以前より大分黒っぽくなった。
多分直ぐにちょっとは抜けちゃうだろうから、もう少し茶色くなるんだろうけれど。

慣れない顔の印象に最初はちょっと戸惑ったけれど、馴染めばきっと気に入るよ。
だってそんなに大々的に変わった訳じゃないもの。

| | コメント (0)

試してみました

最近何かと話題の米の研ぎ汁。
美容に良いそうなので、お米を研いだときにとっておいて、顔を洗ったときに化粧水代わりにつけてみた。
なかなかいい感じだった。
毎日ご飯を炊く訳にもいかないので毎日は無理だけど、たまにやってみようかなと思った。
お肌綺麗になればいいですな♪

ニッポンハムの中華名菜っていうシリーズで、野菜ひとつで簡単に出来る中華があって、今まで酢豚と中華丼を作ったんだけど、今日は八宝菜にチャレンジした。
キャベツが400g必要だったんだけど、冷蔵庫の中にあったのじゃちょっと足りなかった。
でも、こういうのって味が濃いめに作られているから、出来れば野菜は大目に入れてみたいなと。

そんな訳で冷蔵庫の中をあさってみれば、チンゲンサイがある!!
で、入れてみた。
まあ良いんでないかと。
味は損なっていないと思う。
さーて、今度は何を作ろうかな♪

| | コメント (0)

ミネラルファンデーション

通販で話題のベアミネラルではないけれど、話題のミネラルファンデーションとはどんなものか?と使ってみることにした。
いつもと勝手が違うので最初は戸惑ったけれど、遣い心地は悪くない。
そんなにテカらない気もするし。

普段ファンデーションを塗ると、首は黄色っぽいのに赤ら顔なので調整が難しく、顔だけ色が浮き気味なんだけど、それも気にならなかった。
いや、今はまだ気にならないだけなのか?

お肌にはいいのか悪いのか?
もう少し使い続けてはんだんしてみようかな〜と思う。

| | コメント (0)

パーマかけました

行きたい、行きたいとずっと思っていたけれど、全く余裕がなくて結局ずっと行けずじまいだった美容院。
前髪の長さに耐えきれなくなって、今日、眠い身体を無理矢理動かし、予約を取って行って来た。

デジタルパーマがかかりにくくなっているということで、久々に普通パーマ。
これはこれで、ふわふわしていていい。
トリートメントもしてもらい、手触りもなかなかgood!
結構満足。

そしてそして。
帰り際のくじ引きで…金を引いた。
金の意味が分からなかったけれど、どうやらいいものらしい。
5000円分だったかな?
サービス券をもらった。
これはかなり嬉しいぞ!!

| | コメント (0)

うえーん。

今日はMr.Childrenの今年のライブツアーの前半チケット一般発売日。
なので、お休みを希望して、ちゃんと時間前に起きてスタンバイ。
でも甘かった。
ネットも電話も繋がらず、やっとこさ繋がったときはもう余りなし。
ごーんとショックを受けた。

午後になり、今日を無駄にしないためにヘアカットの予約を入れた。
車屋さんに擦ったところに塗るタッチペンを買いに行って、それからいつものヘアサロンに。
直ぐに担当さんが来てくれて嬉しかった。
今日、シャンプーをしてくれたのは男性。
男性の手は大きくて気持ちいい♪
しかも今日はちょっと好みの顔の人だった。
良かったな。
今日は満足する髪型になったけど…おだんごがちゃんと出来るかがちょっと心配。

| | コメント (0)

ヘアサロン

夜勤明けで、個人的仕事をして昼まで職場に居た。
職場のアドレスで連絡取らなきゃならないこともあり、職場のぱそこんをいじる。
そしてMAcユーザーのため今までいじらずに来たエクセルを、職場のパソコンでポチポチいじってみた。
ちょっとした表をつくらなければならないから。
眠い頭を駆使してやったけれど、まあまあかな。
完成はしていないけれど☆

眠い頭で予約してあった美容院に行く。
先週の土曜日から予約していたので、待ちに待ったヘアサロン♪
カットして、カラー入れて、パーマあててもらった。
ちょっと前髪の一部が切り過ぎた感はあるけれども、まあ満足。
他は良かったし。
髪なんて直ぐ伸びるさ〜。
髪が多いので、結構すいてもらってさっぱり☆
これで髪を纏め易くなるかな。
前髪が長めだったのを、つくってみたのでまた違う印象になったかと。
明日、皆反応してくれるかな?
反応してもらえなかったらちょっと悲しいな。

トリートメント、買ってきちゃった☆

| | コメント (0)

混んでます

今日はエステに行って美容院に行って…なーんて考えてたけれど、事前に予約を取ってなかったので半分しか実行出来ず。
今日はエステも美容院も、何だか混んでいたらしい。
晴れた日なのだから、皆何処かへ出掛ければいいのに…。

チュニックワンピースの買い物をして、エステへ。
夜勤明けだったので爆睡する。
最近お肌の調子がイマイチだったので、これでリセット出来ると嬉しいな。

エステ終了後、再度ショッピングに出掛け、サンダルを購入。
それから下着をGET。
ふらふら楽しく時間を過ごした。
でもボーナスがあるからと最近少々金遣いが荒いので、そろそろ財布の紐を締めないと大変なことになってしまうな。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧