カテゴリー「VOXRAY」の60件の記事

クリスマスな街並へ

仕事でマスクをしたら、息の湿気と暖房の乾燥で口周りの皮膚がトラブルを起こしてしまったので、急遽エステに行く。
マスクって意外と乾燥するんだよね。
明日お出掛けするので、ちょっとでも良くなるといいんだけどなぁ。
お肌は少ししっとりした気がするけどね。
化粧品が無くなって来ていたので買ったら、年末のプレゼントでお米が貰えた。
最近お米のおいしいのが食べたいと思っていたので嬉しい。

街中に出るついでに、街中で行われているクリスマスのステージに行ってみた。
イルミネーションの中、VOXRAYが歌っている。
数年前は割と必死になって聴きに行ってたなぁなんて、懐かしく思った。
見つけて手を振ってもらえたのも嬉しかったな。
覚えていてもらえていて、「久し振りー」って言われた。

| | コメント (0)

クリスマス的な

VOXRAYがちょっと変わったところでクリスマスコンサートをするということで、出掛ける。
普段は電車を使うんだけど、移動手段などを考えて、バスにすることに。
電車の駅に行くのとは反対方向へ、ちょっとだけ長く歩く。
いい運動だ。

若干遅れ気味ながらも、市民文化会館ロビーに到着。
VOXRAYのクリスマスの歌、オリジナルソング、カバーソングを堪能した。
以前聴いたときには受け入れ難かった歌も、その時の心境に応じてすんなり入ってきて別の感じ方が出来たりする。
そういう意味では人間って面白い。
個人的には、クリスマスにクリスマスソングが沢山聴けたことと、最近気に入っている「また君に恋してる」が聴けたのが良かったな。

それからケンタッキーに行ったら、もの凄い混雑。
でも、お持ち帰りの人が沢山溢れてるという感じ。
流石クリスマス♪

クリスマスプレゼントを買う当ても、貰う当ても無いのだけど、街に出るとつい買い物をしたくなる。
必要物品の購入予約をし、その後マルイのジルスチュアートへ。
前から欲しかった化粧ポーチをとうとう購入することに決めた。
私好みの女の子らしいデザインが決め手。
それからアイシャドウもひとつ購入。
いっぱい試供品を貰って帰って来た。
使い心地が良かったら、ファンデーションも使ってみようかな。

デパートの地下で、売れ残りセールを狙って買い物をした。
自分ではなかなか作らないカキフライとエビコロッケ♪
美味しかった。

| | コメント (0)

久し振り!

久々にVOXRAYに会いに行った。
家から出るのが面倒になっちゃって、最後の1ステージだけになっちゃったけれど、でもやっぱりこのシーズンは聴かなきゃって感じで。

ホビーフェアのステージで歌うということで、運動不足の解消も兼ねて自宅から歩いてみた。
歩きながら、近所の郵便局の場所を確認したり、普段通らない裏道を歩いてみたり。
この道はここに繋がるのか!と歩きながら思ったところがあったけれど、車ではきっと通れないなぁ。

夕陽に佇むガンダムを眺めつつ、ステージへ。
前のステージでいっぱい居た人達が居なくなり、夕暮れということもあって、人はまばらだった。
でも、久々に聴いた歌はちょっと温かい気がした。
ステージが立派すぎて、遠い感じがするので、その分前よりもちょっと熱気が伝わりにくい感じがした。
昔見た顔ぶれがあんまりなくて、違いに少々戸惑ったりもするけれど、循環するのは仕方ないことだよね。
私だってあの頃とは違うもんね。

雑貨屋さんに寄り道しつつ、帰りも歩いて帰る。
30分弱…いい運動になったかな。

| | コメント (0)

夏休み最終日

旅の疲れを癒す日…の筈が!

洗濯機を2回回す。
リンゴと梨を剥く。
お昼を食べる。
掃除をする。
トランクを干す。

どうしようか悩んだけれど、出掛けることに。
妹へのプレゼントを持って。
先ずはVOXRAYが来ている富士南イオンショッピングセンターへ。
道が混んでいたので、2ステージ目の後半が聴けた。
歌は前よりも聴き応えがあるように感じた。
久し振りに顔を見せたんだけど、みんな変わらず元気そう。
ちゃんと覚えててもらえるのはやっぱり嬉しい。

ちょっと買い物をして、今度は実家へ。
昨日のお土産を母に渡す。
それから妹のところへ。
営業中で大変そうだったけれど、プレゼントは渡せた。
さて、驚いてもらえると嬉しいのだけど。
一緒に友達から「妹に」っていただいたプレゼントも渡してきた。
嬉しそうだった。

明日から、また変わらない日常がやって来る。
夏休み前は楽しみな事があって頑張れてたけれど、今度は嬉しかったことを胸に暫く頑張らなくっちゃね。
そしたらまた、きっと楽しみなことが出来て、また頑張れるから。
あ、でも10月も忙しいんだった!

| | コメント (0)

まあいろいろと…

怒濤の一週間が過ぎ、今日はのんびり。
ゆっくり眠って疲れを取ると、もう出掛けるのが嫌になってしまう。
でもちょっと用事があったので、遅くなってからだけど、珍しく車で街中まで出掛けた。

そのついでにVOXRAYのステージを1ステージだけ聴く。
4人になったばかりの頃、大丈夫かなと思ったけれど、今日は素敵な歌声が聴けてすっごい嬉しかった。
やっぱりVOXRAYのクリスマスソングは大好きだな。

その後メンバーとちょっとだけ話をする。
今年はあんまりライブに顔を出してないので「久しぶり」と言われてしまった。
クリスマスナイトにも行かなかったしね。
勤務希望を出し忘れたことは黙っていよう。

その後、パルコに寄ったら野菜のケーキを売っているのを発見!
試食したのが美味しかったのと、浜松のお店であと数日しか静岡で販売しないと聞いたので、イチゴとホウレン草のショートケーキとアボガドレアチーズを購入。
そんなこんなで柚子のお酒やベーグルを買って、ほくほくしながら駐車場へ行くと、鍵が無い!?
慌てて探している途中で、再度バッグの中を確かめると…
入る筈の無い巾着の中に、鍵が小さくなって入っていた。。。
吃驚だ。
でもいろいろ勉強になったね。
いろんな人にちょびっとずつ迷惑をかけちゃったけれど☆

帰宅して、夕飯代わりにケーキを食べた。
Dscf0634p
実家だと必ず母が付き合ってくれたけれど、ひとりだからちょっと淋しい。
一緒に味わう人が居るって大事だよなぁ。。。
そんな些細な幸せが、今日はとっても懐かしく、そして欲しいなと思った。

| | コメント (0)

アフターの過ごし方

早い出勤で微妙に眠いけれど、仕事が終わってから植木鉢を買いに、実家の近所のホームセンターへ。
お気に入りの植木鉢をGetした。
早くワイルドストロベリーを植え替えたいからね。

今日からお彼岸ということで、実家に寄ってお線香を立てた。
仏壇からマッチが消えて、小さなチャッカマンが置いてあった。
マッチ好きだったのに…。

それから車のまま駅地下へ出向く。
久々にVOXRAYの歌声を聴いた。
前よりも上手くなっている気がする。
何せ9ヵ月も聴いてなかったんだから、そう感じるのも無理ないかも!?
メロディに乗せて歌う歌もあったけれど、やっぱりアカペラの方が好きだな。

エキパに車を停めたので、駐車場代を浮かせるべく「マルコとマルオの7日間」実施中のマルイにお買い物に行った。
前から欲しかったネックレスと取り置きしてあった服を買って、駐車場代もタダになった。
で、帰りに買い物をして帰宅。
ハーゲンダッツのアイスが30%OFFとくれば、買うしかないでしょう!!

今日の夕食はパスタ。
明日のお昼も手抜きでパスタ。
今日はカルボナーラのソースだったけれど、明日は何にしようかな。
それから水菜と豆腐とじゃことベーコンのサラダ。
ちょびっといいお値段のチーズも細かくして入れてみた。
味ぽんとゴマドレッシングで食べたけれど、なかなかの味。
簡単で、いろいろな栄養が取れるので嬉しい1品かも。

| | コメント (0)

クリスマスイブの過ごし方

朝は案の定起きられず遅刻ギリギリ。
昨日の仕事が遅かったので、寝坊ってことで。
それにしても…身体が怠いです。

蕁麻疹は悪化。
どうしようもなく怠いときがあるので、仕方なく薬を処方してもらった。
ポララミン2mgを1日3回分。

仕事が終わってから青葉公園通りで行われているVOXRAYのライブへ。
クリスマスソングはやっぱりいいな。
特に今日はイブだしね。
Dscf0374p
ライブしている場所のイルミネーションも素敵だったから、雰囲気も良かった。
照明もあって、綺麗なステージだった。

そのあと職場の友達とデニーズで食事。
クリスマスイブのファミレスは女性ばっかりだった。
でもいっぱい楽しい話が出来て、楽しくて良かったな。

| | コメント (0)

お買い物♪

ぽんが満足に食事を摂らなくなってしまったため、起きてから電話して、尿検査をしてもらった。
取り敢えず前の薬が効いているらしいので、そのまま様子を見ることに。
Dscf0304p
メープルシロップやはちみつなどがいいらしいので、午後、買いに行くことにした。

今日はイオン富士南店でVOXRAYのライブがあった。
Dscf0309p
ぽんのこともあり、3ステージのうち、後半の2ステージだけ見ることが出来た。
今日はFanが少なくて、ゆったり見れた気がする。
VOXRAYのクリスマスソングはやっぱりいい。とても好き。
でも何か元気がなかったような気がするんだよね。
観客が少ないから!?
きっと明日はもっと弾けるのでしょう。
今日はNew AlbumをGET!
帰りの車で聴きながら帰宅した。

合間にメープルシロップやメープルバターにメープルシュガー、はちみつにコンデンスミルクとぽんのための買い物を済ませる。
それからペットのお店でも、ちょっとしたものを買った。
黒柴は可愛かったが足がちょっと変な気がした。
小さいとあんなもんなんだろうか?

ぽんはメープルシロップもコンデンスミルクも舐めない。
仕方ないので前足にペトッとつけてみた。
ついているのは嫌な様で、舐めて綺麗にしている。
ちょっとマメに塗り付けてみようかなと思う。
ブラシが欲しいな。
100均で売ってるかな?

| | コメント (0)

忙しいけれど息抜きも大事だよね

職場でぽんのことを知ってる人に会うと「ぽんちゃん」と呼ばれる。
えーと…。
違和感が少ないのも問題である。

いろいろあってみっちみちだったが仕事は一応定時に終了。
それから1時間半かけて、レポートを書く。
どうしようか悩んでいたVOXRAYのライブに、息抜きも兼ねて行く事にした。

VOXRAYの箱ライブ。
久々だったから嬉しかったけれど、ちょっとだらだらしていた気がする。
コンセプトがあって、いつもの方が私は好き。
ストリートとは違った顔が見れるから。
それが素のVOXRAYではなくて、格好つけたVOXRAYであっても。
ライブでも歌ってないから、新しい曲がまだちゃんと聴けてないのは心残りだが、昔の曲が聴けるのは凄く嬉しい。
気分も盛り上がる気がする。
地球儀は好きだから、久々に聴けてほんっとに嬉しかった。

帰りにご飯を買って帰宅。
それからレポートを直して、再び職場へ行って打ち直した。
これで完璧って思ったけれど、実は一カ所直したいところが出てきちゃった。
まあ、それ位は明日でも何とかなるかなぁ。

ぽんも、ちょっと元気になってきたのか、よく動く。
プリンも今日は結構食べた。
2回もあげちゃったよ。
どうか、もう少しこのままで。

| | コメント (0)

誕生日

沢山の友達からメールが来た。
思ってもみなかったので、吃驚!!
今年は送るのを忘れちゃった友達もメールくれて…明日お礼のメールをちゃんとしなきゃ!と思ったり。
忙しいってのは言い訳だって言われるけれど、現状いっぱいいっぱいな私は、今マメに連絡を取ってる人もそんなに居なかったから、本当に本当に嬉しかった。

VOXRAYがWorld Music Bazar 2008に参加するということで、誕生日だし今日くらいはやること忘れてのんびりしようとお出掛け。
Dscf0123w
友達と現地で合流し、一緒に聴いた。
『上を向いて歩こう』聴けて嬉しかった。

予約してあった買い物を済ませて、本屋さんで必要な本を買い、知り合いのお茶に参加。
結構凹んだ。
甘ったれなのは事実、出来てないのも事実、皆がもどかしい思いをしているのも分かってるけれど…。
言いたいことを言っていいって言われたけれど、自分の気持ちすら言葉にならなかった。
ダメだな、私。
言われたことにも凹んだけれど、自分のダメさ加減にも凹み、更に小さい子どもに心配されてしまったのかと思い更に凹んだ。
とんだ誕生日だ。
空が泣き始めたのは、雨が強くなったのは、こんなことを予感させたかったからなのかな?と思う位、お店を出たら雨はほぼ止んでいた。

かーなり気分は沈んだままだったけれど、支払いを済ませたりしつつ駅周辺をうろうろ。
新しい地下はいい感じだった。
VOXRAYのストリートライブもひとりで聴いた。
あんまりに気分が落ち込んでて、歌を聴いてたり温かい言葉を聞いたりすると涙が出そうになったけれど、ぐぐっと堪えて。
早々に帰ろうかと思いながらもタイミングを逃し、ちょっと遅くまで。
でも、そのおかげでHappyBirthdayを歌ってもらえた。
本当は逃げ帰ろうかと思ったけれど、大声で歌われそうだったのでちゃんと目の前で。
やっぱり歌ってもらえて良かった。
あとは少し雑談して、少しずつ元気を貰えた。
「誕生日くらい何も考えず、ケーキでもいっぱい食べたらいい」って言ってもらえて、少し気分が楽になった。

帰り道、まだ開いているお店を見つけたのでショートケーキをふたつ買って帰った。
夕飯のパンもいっぱい買って、帰ってひとりでも誕生日を祝おう!と思ったら、向かいに母が座っていて一緒に食べた。
それからテレビを見たり、本を見たり。
今日はのんびりしよう、そう思った。
いつものんびりしているけれど、今日だけは特別なのだ。
嫌なことがあっても、他に気になることがあっても。

帰宅したときに、ぽんが鳴いて迎えてくれたのが嬉しかった。
こんな私でも、好きでいてくれてありがとう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧